※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
家事・料理

3歳7ヶ月の娘の体重が増えず、食事内容や量に不安があります。みなさんの意見を聞きたいです。

3歳7ヶ月になる娘の体重についてです。

ほんとに体重が増えません。
一番最近測った時で成長曲線ギリギリで12.75キロ

朝食、ご飯、卵系、ウインナー(毎日ではない)、ヨーグルトorバナナ
パンの時はロールパン、スナックパン2、3個

昼食、幼稚園の給食、お弁当、家では、うどんで何かつくる(冷凍うどん一玉)

幼稚園帰ってからのおやつは
給食だけでは足りないようで
ここ最近、一般的な大きさの、たい焼き、どら焼、ドーナツ、バナナ一本などです

夜食
おやつを食べても、間食してくれます。ご飯、汁物、メイン、トマト
ご飯食べた後におやつも食べたいみたいで
スティックゼリーやイワシせんべい、ヨーグルト、せんべいなど完食した御褒美として与えてます。

ご飯の量はだいたい150gぐらいです。


みなさんの意見が聞きたいです。

コメント

初めてのママリ

うちも13.2 13.1 をさまよってます。
身長は92センチくらいだったような…

服は100きてます 足は15.5 16くらいででかいです笑

ぽちゃぽちゃはしてないけどガリガリでもなくスンって感じなので私はあまり気にしてないのですがこんなに食べても増えんのやなーって思ってます。。。

  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    もうそろそろ、成長曲線より下になりそうで😭
    確かに、ガリガリでもないですけど
    二歳前の知り合いの子と同じぐらいの体重でびっくりします。
    うちは、身長は90で足のサイズはまだ14ぐらいだったかと

    まぁ、動き回ってるから増えないのもわかるんですけど気になります😭

    • 6月17日
ママリ

娘も同じくらいの量食べますが3歳10ヶ月で12.5キロでしたよ!
その頃の身長は95センチです😊
幼稚園入園してからよく風邪もひいてたのでなかなか体重増えなかったです💦
でも見た目そんなに細い!って感じではなかったです☺️
今は14キロくらいありますよ✨
私がどれだけ食べても太らない体質なので似たのかな〜と思ってます💦

  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    増える、増えないも個人差ありますけど、かなり気になります😭
    私自身、今はかなりの肥満なんですが(笑)
    私が娘ぐらいの時は、食べないし、細いだったみたいです。
    娘の出生体重も小さかったです

    • 6月17日