※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

風邪で休んだ後、お酒とおつまみをプレゼントしたら、要らないと言われた。贈り物が突き返される経験についてどう思いますか?

風邪を引いてしまい、職場の人にシフトを変わってもらったのでお詫びとお礼に少しですがお酒とおつまみのセットをあげました。
渡した時にえ、要らないよ!と返されたのですが、私的には大したものでは無いし、せっかく買ったのだから喜んで欲しかったなと思いました。
皆さんは、何かささやかなものでもあげた時にいらないって言われて突き返されるのってどう思いますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

え、要らないよって返されて持って帰ってきたとかじゃないですよね??
気持ちはわかりますが、いらないよってゆうのは、これくらいのことでわざわざ申し訳ないからお礼買ってこなくても大丈夫だよって意味なので私も言いがちです💦もちろんその後ちゃんと頂きますが勘違いさせて不快な思いされることもあるのですね、今度から言葉選び気をつけないとなぁーと勉強になりました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと文章では伝わりにくかったですが、いいよー、申し訳ないからって感じではなくて、本当にいらない!みたいな感じです💦
    突き返される感じも、商品をギュッと私の体に押し付ける感じでいらない!って感じで、私もびっくりしてしまい…

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も貰う立場の時は、全然気にしなくていいのに!大丈夫だよーとかは言いますが、
    そう言う一般的な感じではなく💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、いますよね!わかりますよー!
    見え方悪く見えるけど元々そうゆうタイプの人じゃありませんか?
    元々はっきり言っちゃうっていうか、態度に出ちゃいやすいタイプの人がそんな感じでした
    でもきっとその人も要らないってゆうより受け取れない!が強くてそのままストレートに言って誤解されやすいのかなって思って流してました
    言い方変えたりしたら良いんですけどね

• 6月17日