※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

女性は、症状が繰り返し、熱が上がり40度に達しているため、感染症の可能性を心配しています。溶連菌感染かどうか不安で、再度病院で検査を受ける予定です。

何だと思いますか。
金曜日にお腹痛いと言っていて、熱が38.2ほどありました。
一度嘔吐もしました。念のため病院に行きましたが、風邪薬をもらい帰宅。
土曜日の午後には36.7まで下がっていて、
その後ちゃんと熱は測ってませんが元気な様子で日曜日も特に測らず、元気で普段通りにみえました。
でも今朝の4時頃にまたお腹いたーいと泣き出して触ったらあつくて、測ると38.2ありました。
今現在40度まで上がっています。
鼻水は垂れて来ないで奥にどんどん垂れて苦しいみたいで、咳もかなりする様になりました。
不安なので明日また病院に確認しますが、
溶連菌はあまりこの様な症状では無いですよね..?
流行っている様なので。
何か検査しないとわからない様な感染症とかかなぁと心配しています。

コメント

Mana

溶連菌感染症単独でしたら発熱、咽頭症状位です。

もしかしたら病院受診した時に別の感染症を貰ってしまったのかもしれませんね。