※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

娘が可愛いと言われるが、自分はブスだと感じて辛い。周囲から旦那似と言われ、自信を失っている。

自分で言うのも何なんですが、娘は旦那似で目が大きくて平行二重で猫ちゃんみたいなつり目ですごく可愛いんです。
私とは似ても似つかない可愛らしい顔なので
会う人会う人に、旦那さんに似たんだねと言われ
遠回しにお前はブスだと言われてる気がしてしまって辛いです🥲
もちろん相手にそんなつもりが無いのは分かってるんですが
どうせ私はブスですよ とひねくれた捉え方をしてしまう自分が心もブスで本当に嫌になります😢
実の親にもママに似なくてよかったね~と言われた今日その場で泣いてしまいました😂
質問じゃなくてすみません。

コメント

m

なんかみんな、子供を両親どちらかに似せたがりますよね😅でも瓜二つ!全く同じ!なんて事はないと思います。どんだけパパに似ててもやっぱりどこかママの要素が入ってたり勿論逆もそうです。
普通にみんな褒めてるんだろうけどいちいち言葉にして言わなくてもいいのに〜って思います😅うちは旦那の親戚がなにかと旦那に似せたがって(うちの子はどっちかだけに偏って似てるとかなく本当に半々って感じの2人娘です)正直鬱陶しいです(笑)
2人の子なんだから2人に似てるねーでいいのに😅😅😅

• m

m

途中で送ってしまいました💦
    なので(気にしちゃうだろうけど)そんなに気にしなくて大丈夫ですよー😭むしろこんなに可愛いんだぞ!私の遺伝子も入ってるからな!🧬の強気でいってください♡

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

優しい回答にうるうるしてしまいました😢
    娘とふたりで出かけてる時にも、知らない人に 可愛いねーパパ似なんだね🥰と言われることがあまりにも多くて産後メンタルなのか毎回辛いので
    私が産んだ子なんだから可愛いに決まってるだろ!と強気で構えていこうと思いますありがとうございます😢

• 6月17日
  • m

m

女の子はパパ、男の子はママに顔が寄るって言うし、その方が美人・イケメンが多いとか言いますしね☺️
    自分の話になりますが私自身パーツはやはり父親に似ているのですが笑った顔、話し方や性格は母親の方にそっくりだねー!と言われてました!そして大人になればなるほど顔がお母さんに似てきたねーって言われることが多くなりましたよ☺️
    そうです!そのスタンスでいきましょう♡♡

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

こんな優しいママの娘さん達が羨ましいです🥺私もmさんの娘になりたい🥺
    大人になると変わってくるって言いますもんね♡
    でもうちは私に似ない方でこのまま旦那似の方が確実に娘の為なので今のままでいて欲しい気も、、笑

• 6月17日
  • m

m

娘達には鬼👹になってますよー🤣笑笑
    でも私的には、こんなに心の綺麗なママに似たら素敵な女性になるなーって思いましたよ!ほんとに✨
    今後が楽しみですね🤍

• 6月17日