※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転職した方に届く森林環境税の通知書ですか?同じ職場にいるのに総額が大きいです。明日以降の書類も届くでしょうか?

森林環境税についてわかる人教えてください😭

旦那の名前で森林環境税の通知書と払込書が届いたのですが、総額が大きすぎて、、、

これって、転職した人にのみ届く書類なのでしょうか?

わたしは転職はしておらずずっと同じ職場にいるのですが
明日以降届く書類なのでしょうか、、、?

コメント

とり

1人年額1000円ですよ!
私は住民税書いた紙に1000円と載ってました。

払う前に聞いたほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

総額が大きいとは??一年1人1000円ではないんですか??

ゆう

名前が長すぎてそこにしか目がいかないですが、それは住民税のことですよ!

今年からその住民税に森林環境税1000円が含まれています🙌

旦那さんは転職先で特別徴収(給与天引き)の手続きがされていないのだと思います🤔
今は普通徴収(自分で納付)する形になっているので、今まで毎月の給与から引かれてた分が全額請求されています

旦那さんの職場の経理さんに特別徴収への切替手続きをしてもらって、今持ってる納付書はどうしたらいいか確認してください😊

はじめてのママリ

あれ。わたし1000円だった気がします🤔🤔

はじめてのママリ🔰

森林環境税とは住民税と一緒に徴収されるやつで、1,000円のやつじゃないですか?

もしかしてそれは住民税じゃありませんか?
転職してお給料から天引きになっていないのだと思うので、天引きにしたければ今月中に会社に持っていくといいと思いますよ!