※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中の便秘で悩んでいます。硬くて出ない便や切れ痔が痛いです。薬やコーヒーがNGで困っています。解決策を教えてください。

妊娠してから
便が全然出ない😭
やっと今出ると思ったらくっそ硬いし
全然出てこないし切れ痔なるし痛いしもう最悪😭

薬は肌弱いから飲んだら蕁麻疹が出て飲めないし
コーヒーがいいと先生に言われたけどコーヒー嫌いだから飲めないし。どうしたらいいんだー。
お腹に力入れるのも怖いし、入れたら入れたで切れ痔が…。
おしりの穴に便が止まって進まないし。完全に出てこないし。
もう嫌すぎる。普段快便なのに妊娠の時だけ全然ダメだ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中は便秘で
うんちがでやすいような食事をしてました!
きのこ類や、食物繊維がたくさん含まれてるもの食べまくってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きのこ類毎日食べてます😭
    普段快便の私には無意味みたいです😅
    産まれるまで切れ痔といぼ痔と戦うしかなさそうです。
    1人目の時もそうだったので💦

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね💦
    私は食物繊維でもダメだった時はあえてほぼ一日水分のみでなにも食べずにしてたら便が出たりします!

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今つわり中で何も食べなかったら
    つわり無くなるのでこの2週間何も食べず生活してます😭
    それで今日2週間ぶりに便が出たんですがカッチカチでした😅
    もう我慢するしかないですよね。
    先生に言っても薬でアレルギー出るなら飲めないし仕方ないと言われました。

    • 6月17日
りかな

酸化マグネシウムも蕁麻疹出ちゃいますか?
普段便秘と無縁だと尚更つらいですね😭
子供の頃便秘が酷くて全身蕁麻疹出ました💦
出口で固まってるようなら1度浣腸してリセットするのもありだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酸化マグネシウム蕁麻疹出ました。
    重度のアトピー持ちでもあるので薬ほぼ全部アレルギー反応出るんですよね💦
    なんとか踏ん張って出てくれたんですが案の定便器血まみれでした。
    トイレットペーパーも血まみれ😭
    もう出産するまでずっとうんちしたくないです💦

    • 6月17日
  • りかな

    りかな

    それはしんどい😱
    もずくとか食べられますか?そのまま出てくる系のやつで食べられそうなのあるといいんですけどね💦
    貧血注意ですね⚠️鉄剤は驚くほど出なくなります😭

    • 6月17日
さー

今何ヶ月ですか?🤔初期の頃はわたしもびっくりするくらい便秘になり、酸化マグネシウムと別に下剤も処方されましたが頑固で出ず。。🥲
YouTubeでうんチューブというのを見つけて、おしりの穴の上付近をさするとか色々方法があり、それを試したらちょっと出ました!笑
あとは安定期に入ってご飯が食べられるようになったら快便になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ7週です。
    YouTubeで私も試したんですが2週間出ず、やっと2週間ぶりに出たと思ったらカッチカチの便で切れ痔いぼ痔になり血まみれになりました😅
    アトピーの飲み薬以外薬系ほぼ全部だめな体質なので下剤でもダメでした。
    もう全身ブツブツ痒すぎてすぐ辞めました。全身ブツブツ痒くなってもいいから酸化マグネシウム飲みたい。けど痒くて掻きむしって全身血まみれで汚い肌になるのも嫌と格闘してます。
    もうおしりの穴痛すぎて妊婦辞めたいです😫

    • 6月17日