※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

マグネットブロック購入検討中。2歳の長男が室内遊びで遊べるように考えています。おすすめの種類があれば教えてください。

マグネットブロックについて

マグネットブロックの購入を検討しています。
マグフォーマーやマグビルドなどいくつか種類がありますがおすすめがありましたら教えてください。

諸事情によりもうすぐ2歳の長男が2.3週間外で遊べません。
室内遊びで頭も使うので良いかなと購入検討中です!

コメント

はじめてのママリ🔰

マグフォーマーが磁力強くて好きです。
安いのも買ったけど崩れやすいです。

• ままり

ままり

早速ありがとうございます!
    マグフォーマーはやはりボーネルンドなだけありますね⭐️

• 6月17日
ひよっこ

主人の実家からマグフォーマーシリーズを何種類か買って頂いて娘達も大好きで遊んでいます。

四角、三角、丸など形のみのセットよりかは小さな人形やタイヤなどが入っているセットの方がお家を組み立てたり車を走らせたり目的が明確でイメージもできるので子供達は遊びやすいみたいです🤗

マグネットが強力なので遊び始めてしばらくの間はブロックで指を挟んでよく泣いていました💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨

なるほど!初めはシンプルに形のみがいいかと思っていましたが、人形やタイヤがあった方がとっつきやすいんですね☺️
    おままごと、お買い物ごっこ、ぬいぐるみ等が大好き男子なのでちょうど良さそうです!!

磁力が強いとそういうこともありますね🥲

大変参考になりました!ありがとうございます!!

• 6月17日