※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

皮膚などの病気について。いつからか不明ですが、小さい頃から体のごく…

皮膚などの病気について。

いつからか不明ですが、小さい頃から体のごく一部(外側というよりは内側のような感覚)ズキズキ、チクチクするような時があります。
場所は様々で、腕だったり肋骨あたりだったり、その時によりますがだいたい1箇所か2箇所です。
外傷もなければ痛いときにその部分を見ても見た目は何の変化もありません。その他特徴としては
・毎日ではない
・だいたい1日、数日連続することはあまりない
・骨がない場所でもなる
・顔をゆがめたりせず耐えられるレベル
・たまーに顔にでるくらいズキンと痛い
・数秒~数分間隔でちくちくズキズキする
・触ると痛い(風邪引いた時のような敏感な感じ)

母は「あるあるー!」と共感してくれますが、他にこんな症状がある人と出会ったことがないです。

おとといから左腹の一部がちくちくしており、いつものかなーって思ってたら3日目の今日も続いてちょっと気になってきました、、
耐えられるけど鬱陶しいので、初めてこの痛みに対して鎮痛剤を飲んだところ、効いたのか数時間は痛みなしです。

調べても出てこないのですが同じような方いますか?

場所も痛みの強さも日もバラバラなので受診するにもタイミングが難しいです。
何年もずーっとですし、母もこれが原因で病気などはなさそうなので放置してますが怖いです。
何か情報があれば教えていただけると嬉しいです🥲

コメント