※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
お出かけ

来年の4月頃に結婚式を挙げる予定です!まだ式場見学にも行けてないんで…

来年の4月頃に結婚式を挙げる予定です!
まだ式場見学にも行けてないんですが、ある程度目星はついてる状態です⑅◡̈*!

娘が1ヶ月なったばかりでまだまだ長時間の外出は控えた方がいいかな?と思ってるんですが、4.5ヶ月とかになったら今度は真夏なのでそれも娘に悪いかなと思ってしまいます(´-`).。oO
式場は電車で30分くらい+バス。

娘がいるので準備期間に余裕を持ちたいのですが、何月くらいに行ったらいいと思いますか??
できれば、費用を抑えたいので手作りでできるところはやりたいです٩(๑•̀ω•́๑)۶

コメント

deleted user

こんにちは★
同じく4月に結婚式を挙げました★
もしやりたい場所が決まってるなら
下見に行ってみて
やりたい日にちの予約が必要です!
だいたい式場との打ち合わせは
4月なら年末くらいから始まると思います!
それまでに色々準備できると思います!
大型モールへ行くわけでもないですし
動きっぱなしでもないので
大丈夫だと思いますよ!

  • y.mama

    y.mama

    4月って人気でしたか(๑-﹏-๑)??
    場所は決めてるんですが、それ以外は何も決めてないというか何を決めたらいいのかもわからない状態です😭💦
    遅くても年末までに式場予約したら大丈夫ですかね??秋に見学行っても大丈夫ですか??

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は11月急遽決まり
    ギリギリ予約取れました★
    もし決まってるなら早く行った方が
    確実です!!
    親族には早く日時伝えたりも
    ありますので!!

    • 4月6日
はるママ

本格的に準備が始まるのは半年前からです。
春や秋は人気なのでそろそろ式場はおさえておいたほうがいいかとおもいます。

式場見学ってけっこう1日がかりになって体力使うので1日ひとつと決めたら大丈夫かと。

  • y.mama

    y.mama

    やっぱり今の時期から式場おさえたほうがいいですか(๑-﹏-๑)??
    今月末〜来月くらいに行ったら娘も大丈夫だと思いますか??

    • 4月6日
  • はるママ

    はるママ

    そうですね(><)
    四月にどうしてもしたいのであればそろそろおさえたほうがいいとおもいます。
    日取りによってはもううまってるかもしれません。

    • 4月6日
  • y.mama

    y.mama

    式場埋まるのそんな早いんですね(´;ω;`)
    今月中に行くようにしてみます!ー

    • 4月6日
  • はるママ

    はるママ

    手作りしたいのであればすべてにおいて早めにとりかかったほうがいいですよ!
    お子さんいながらの手作りはけっこう時間かかるとおもいます(><)

    • 4月6日
  • y.mama

    y.mama

    そうですよね!子育てと両立しようと思ったら早め早めに動きださなきゃ無理ですよね(๑-﹏-๑)

    • 4月6日
ザト

もし人気のある式場や大安の土日の挙式ならもう埋まっている可能性もあるので、すぐにでも行った方が良いですよ💦💦

  • y.mama

    y.mama

    日曜日の先勝の日に挙げたいなと思ってます!(それ以外の日曜日があまりいい六曜がなかった気がします)
    今の時期から娘も長時間の外出しても大丈夫でしょうか?、

    • 4月6日
  • ザト

    ザト

    まずは挙げたい式場に電話して挙げたい日時が空いているか確認し、電話で仮予約できるか聞いてみてはいかがでしょうか+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    もし難しければ、ご主人のみ行ってもらって事情を話して一旦仮予約してもらって、その後行けるようになってからご家族で行って本契約しても良いと思います♪

    • 4月6日
  • y.mama

    y.mama

    そうですね✨
    やはり今の時期はあまり長時間の外出は控えたほうがいいですかね(๑-﹏-๑)

    • 4月6日
  • ザト

    ザト

    式場なら室内なので大丈夫だと思いますが、2ヶ月になると予防接種も打てるので、1回目を打ってから外出の方が良いと思います💦💦

    • 4月6日
  • y.mama

    y.mama

    なるほどです!!来月初めに予防接種行くのでそれしてから行きます♡

    • 4月6日
陽咲ママ

見学に行って3ヶ月後に挙げました!
何でもかんでもお金かかるので、飾りとか、なるべく手作りしようと思ってましたが、打ち合わせも何回も行ったりしてて、他にも決めなくちゃいけない事がたーーくさんあって、全然手作り間に合いませんでした( ; ; )とてもいい式にはなりましたが、終わってから、1年くらい余裕持ってコツコツ準備して、もっと満足できる式にしたかったなーってちょっと後悔してます( ; ; )早めの方がいいと思います!プランナーさんが、やる事リストみたいなのを作ってくれるので、余裕持って、費用を抑えつつも満足できる式になるといいですね!

  • y.mama

    y.mama

    挙式まで早かったんですね😳!
    式場に聞いたら、予約の際は式場行かなきゃですが、打ち合わせはメールでも大丈夫と言ってたんですが、それでもやっぱり大変ですよね(๑-﹏-๑)
    今くらいからコツコツ手作り始めてたら子育てとも両立できますかね??

    • 4月6日
  • 陽咲ママ

    陽咲ママ

    打ち合わせはもちろん
    電話などで済む場合は電話で済ませますが、選ぶものとか多いし、どんな感じにしたいとか、演出とか、本当たくさん決める事があって、直接行く事が多かったです( ; ; )飾りとかガーランドとかなら作り始めてもいいかもです!

    • 4月7日