※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️
妊娠・出産

7ヶ月妊婦で、夜に頭痛と胸焼けが続いています。同じ症状の経験がある方いますか?

7ヶ月妊婦です。

ここ数日毎日、夜になると酷い頭痛と胸焼けがします😢💦

妊娠によるものなのか、梅雨の天気のせいなのか⋯しんどいです。

このくらいの週数で同じような症状があった方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こども3人います!ひどい頭痛はわからないですが、胸焼けは3人ともずっとしてました!子宮が大きくなっていって胃が圧迫されてるからかと!

• ☁️

☁️

回答ありがとうございます。

胸焼けは妊娠されてから出産までずっとですか?🥺💦

だんだん後期に向かってきて、胃が圧迫されてきたのかもです(;;)

頭痛はただの低気圧の影響かもしれないです😖

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん今から出産まで続くと思いますよーー(;_;)出産した瞬間、ごはんがとってもおいしかったです笑

• 6月17日
  • ☁️

☁️

お返事ありがとうございます😊

そうなのですね!💦
    中々しんどいですが頑張ります😭

出産後の美味しいご飯に期待です💓

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

去年の今頃妊娠5ヶ月でした!今ぐらいの時期毎日頭痛がひどくてご飯も食べれず、無理やり食べては吐いてました😓悪阻の名残かなとも思いましたが、頭痛からの吐き気っぽかったです💦お医者さんに相談したら気圧か偏頭痛かなと言われ頭痛薬片っ端からもらって試しました😂頭痛しんどいですよね💦私は7ヶ月まで果物食べただけで吐いてました… 頭痛は梅雨が終わったぐらいから無くなりました!

• ☁️

☁️

回答ありがとうございます😊

頭痛で吐き気、大変でしたね💦
    私の症状も気圧の変化による頭痛、そしてそれに伴う吐き気なのかもしれません。

妊婦さんでも服用できる頭痛薬があるのですね!
    あまり酷くなるようなら相談してみます😖

梅雨が終われば、この頭痛も良くなることを期待します🍀

• 6月18日