※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の粒の大きさについて迷っています。ペーストだと食べやすいですか?粗めにするタイミングがわかりません😭

離乳食を始めて1ヶ月半くらいでまだペーストにしてあげているのですが、少しだけ野菜を粗めにしてあげてみるとオエオエしてしまうのですがまだペーストにしてあげていた方がいいのでしょうか?🥲
ネットだとオエオエすることでこれはもぐもぐしないと食べれないということを学ぶのでつっかえたりしないか様子だけ見てあげると書いてあったりで、、、
どの段階で粒を粗めにしてあげたりしたらよいのかわからずです😭

コメント

ママリ🔰

私は野菜より先にお粥を10倍から7〜5倍くらいにしてあげてました!もぐもぐできるようになって、
慣れてきたら野菜を粗めにときうよりすんごい微塵切りにしてそこから徐々に粗めにしていきました👌🏽
喉に詰まらせて窒息してしまう方が怖かったので微塵切りすごいしてました😂