※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
妊娠・出産

入院準備で使うタオルは自分用です。普段使っているものでOK。Lサイズのパジャマは大きいか不安。

そろそろ入院準備始めなきゃと思ってるのですがタオルは自分が病院で使う分ですよね?
家で普段使ってるものでいいでしょうか?
あとパジャマなんですが私は体が大きいので西松屋のLサイズが入るか不安で買ってません💦
Lサイズ大きいですかね?

コメント

タオルはお風呂とかで自分が使う分を用意したらいいと思います☺️
妊娠前はMサイズでしたが、マタニティパジャマは締め付けが嫌なので私はLLで用意しました😳

• ゆりりんご

ゆりりんご

ありがとうございます♥
    西松屋でLL探してみます☆

• 4月6日
リエ

私のとこは、お風呂用のタオルは産院に用意されてました。出産時の陣痛対策や、産後の体のケア用のタオルが必要でした。あと、洗顔時とかの。

パジャマは、大きめのが良いと思います。

• ゆりりんご

ゆりりんご

ありがとうございます♥

• 4月6日
まさこ

私が出産した産院は、タオル込みだったので、参考にならないと思いますが、私は34週目でパジャマ等買いましたが、西松屋で買いました💡
ぽっちゃりで普段からLもきびしかったので、試着してLでも入るものと入らないものがあったので、試着した方がいいと思います💡

• ゆりりんご

ゆりりんご

ありがとうございます☆
    試着してみます(^o^)

• 4月6日
  • まさこ

まさこ

バースデーのLサイズは全然入らなかったです💦

• 4月6日
かずママ♪

私の入院している病院はシャワーのタオルは病院が用意してくれてます🎵
授乳後のゲップさせるときに使うタオルと自分で使う洗面とかのタオルを持ってきてます。

• ゆりりんご

ゆりりんご

ありがとうございます♥
    タオルは多めに持っていくほうがいいですね💦

• 4月6日