※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

子供3人目欲しいけど、お金やワンオペ育児の不安がある。2人で十分幸せだけど、3人目の気持ちが断ち切れない。周りの友達の影響もある。

子供3人目欲しい〜。
でもお金のことを考えると2人の方がカツカツせずに心に余裕を持って生活できるのは間違いない。
3人目もいけることはいけるんだろうけど、大きくなった時の出費がどれぐらいになるのか、全然予想もつかなくて踏み出せない。。
あとは朝から晩までワンオペなのも不安。3人になって1人で全部できるかな。。

2人いるだけでも幸せだけど、3人目欲しい気持ちが断ち切れない。周りで3人目できた友達を見ると、いいなぁと思ってしまう自分がいる。

コメント

ままり

三人いても、大変だけど何とかなりますよ。産んでしまったらもう進むしかないので、ひたすらみんなの笑顔を糧に進み続けます笑 二人にしとけば良かったーとか、三人目やっぱいらねぇ〜とか、本人を目の前にして、そんなことは思いません。
主人の単身赴任のため、ワンオペ6年目に突入しました。未子も小2になりました。頼れる人や施設にはどんどん頼りましょう。自分一人だと完全に手が足りないので壊れます。
お金のことは、妥協も必要です。自分の理想を2ランクほど下げる必要があります。
三人目をがっつりお薦めしましたが、生活の余裕か、三人目か。天秤にかけて、きちんと納得できる未来を選べるといいですね😊

てぃ

私もこの先3人目を羨ましがったり妬んだりする自分が目に見えてたので3人目チャレンジしました😣
心の余裕と後悔しない人生を天秤にかけました😥

はじめてのママリ🔰

全く同じです🥲
最近保育園のママさんたち3人目出産してる人多くて羨ましい、、と思ってしまいます🥲