※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事を始めたが合わず、辞めることに。1日しか出勤していないので、6月末までの就労証明書が取れないか心配。保育園退園でしょうか。

就労証明書について教えてください。

4月から仕事を探してやっと仕事が見つかり、今日初出勤しましたが自分には合わなく、辞めようと思ってます。
今日朝会社に就労証明書書いてもらうのに出したのですが💦

6月末までに就労証明書が必要なのですが、1日しか出勤してないので就労証明書は貰えないですよね……😭

保育園退園でしょうか……

コメント

なああああああぽよ

1日しかでないのであれば
だしてもらあないと思いますよ。
3ヶ月仕事見つからなけば退園だと思いますので、
保育園のため頑張られては?^^;
まだ1日ですし💦

はじめてのママリ🔰

1日だと難しいですね…。
求職で入園してるならそろそろ期限ですかね?
保育課に相談すればもしかしたら1ヶ月くらいは猶予貰えるかも…。

でも折角のお仕事を1日で辞めるのも勿体ないです🥺

ゆう

その状況では就労証明書はもらえないと思います💦そうなると6月で退園ですね💦
上の子は受け入れ可能であれば満3歳児で1号に切り替えれば通うことは出来るかもですが、下の子は退園ですね💦

もう少し、1ヶ月くらいとか頑張るのは本当に無理でしょうか?💦

りお

上の方も仰るように退園対象だと思います🥲

一日ではまだ分かりませんし、大変だとは思いますが、次見つかるまでやってみるのはどうでしょうか??💦

その間にお仕事に慣れて、もう少しがんばれるかな…?って思えてくるかもしれません!!

はじめてのママリ🔰

その状態だと、就労証明書は出してもらえないと思います😢
次の職場が決まるまでは、つなぎで働くのは難しいですか?💦

ぴよる

私の場合出勤数0日でも書いてもらえました