※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

旦那の不倫で離婚。持ち家もあり、子供もいて離婚が複雑。メンタルの保ち方について相談。

旦那の不倫で離婚。
持ち家から離婚経験のあるシンママさん!
メンタルどうやって保ちましたか?

旦那の不倫で離婚が決まりました。
私も気持ち悪いので離婚はしたいですが
持ち家もまだ3年ぐらいしか住んでないし
専業主婦だったので収入なし。
子供も小学二年生でもう物心ある為
離婚して欲しくないとわめいてます。
目の前で出ていこうとするのもおかしいですが
パパが出ていこうとしたら玄関で居座って
出ていこうとさせない。
そんな子供も転校しなきゃだし、家も気にってるのに
売ることになります。
友達もできてるのに。
私はもうそれが心苦しいです。
それ考えると鬱になりそう。
食欲もなく、チョコ1粒で1日過ごしてます。

子供がいなければすんなり離婚してます。

早く離婚して幸せになってください。みたいな言葉はいりません。
離婚した方がいいよ!とかいまプラスに全く考えれません。
シングルマザー楽しいとか
子供のためにもとかもいりません。

自○希望です。
そのぐらいどん底というかもう生きる気力がありません。

コメント

ママリ

不倫発覚直後は、生きる気力を失いますよね。
分かります。経験者です。
二年生の子どもがいるのも同じです。

勝手な発言ではありますが、どうか死なずに、生きてください。

どん底を経験すると、人間強いですよ💪

ちなみに旦那さんは、不倫以外のところで、離婚に相当する理由はありますか?

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    はい。旦那とは離れたいんですけど、子供もパパは好きなので
    申し訳なくて。

    お子様大丈夫でしたか?
    以外と子供はやってけるんですかね。
    ただ、もう会わないと旦那が言うので余計です。
    私も会ってほしくはないけど
    子供にとっては関係ないですよね。

    不倫以外だとギャンブルもするので金銭面がだらしない。ですね。

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

不倫なし持ち家から
離婚経験ありです
5年間専業主婦で
別居中に正社員になりました

確かに、そのくらいの年齢で
パパっ子なら可哀想ですよね
いろんな感情が出てきそうです

私は4.2.0のとき離婚してます
私が離婚したかったけど
最初だけ不安はありましたね

実家へ帰るから
転校しないといけない
ということでしょうか。


旦那さん身勝手ですね
不倫しておいて
子どもにも一切会わないとは