※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーす
その他の疑問

結婚式についてです。入籍して3年目で、もう子供もいます。コロナ禍だっ…

結婚式についてです。

入籍して3年目で、もう子供もいます。

コロナ禍だったこともあり、その時は写真だけで済ませました。

けど、旦那から、今年結婚式をしようと言われました。

私は、別に出来なくてもいいけど、まあ、出来たらいいやと思ってた程度です。

時期的にも、来年は旦那の転勤や2人目の妊活もしたいので、今年はラストチャンスです。

けど、旦那の実家が遠方なのと、私の友人は子持ち既婚者が多く、独身の友達は、みんな遠方に引っ越したこともあり、今更招待するのも気が引けるし受付や司会も頼みにくいので、結局身内だけでやろうということにしました。

実母に話したら、友達招待しなくていいのか?と聞かれました。

確かに20代の時は私も何件も結婚式に行きましたが、その時はみんなノリがよく生き生きしてた頃だったので、参加するのも楽しかったと思います。けど、みんなもう30代。当時のノリほど楽しめる自信もありません。
みんなに祝って欲しかったのでは?と聞かれても決してNOではありませんが、自分の結婚式で盛り上がらないのではという不安もあり、身内だけでいいということにしました。

まあ、身内だけでやるということ自体にも盛り上がりは欠けると思いますが、、、

私のように今更婚をしたという方、感想やエピソードがあれば教えていただきたいと思います。

コメント