※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

夜中の暑さ対策について相談があります。子どもの寝具やエアコンの設定、加湿器の使用について悩んでいます。暑さ対策の工夫を教えてください。

夜中の暑さ対策どうされてますか?

朝子どもを抱き上げた時、子どもが寝ていたところが暑かったので取り急ぎで西松屋でひんやりパットを買って敷いてます!

エアコン(室内温度22.23度ほど)はタイマーで2.3時頃切れるようにしてますが、夜中目が覚めた時など暑いなと私は感じます。

子どもは割と夜通し寝てくれますが、前からなのですが寝言泣きが激しく、それがエアコンと関係あるのかは分かりません💦

エアコン朝までつけっぱなしの場合、加湿器もつけられてますか?

子どもはメッシュの袖なし肌着+メッシュスワドル(手が出るタイプで手を出してます)+ガーゼケットで寝かせているのですが暑いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すでに暑いのでここ2日ほど夜はつけっぱなしで、4時か5時にエアコン切れるように設定しています!風は弱め、室温は24度くらいに設定して寒くなりすぎないよう注意しています。お母さんが暑いと感じるのであれば、赤ちゃんはもっと暑いからエアコンつける時間長くしてあげた方がいいように思います💦

夏場は加湿器つけることは今までしないし、子供が小さい頃もしなかったです😅

• azu

azu

そうですよね、私が暑いと子どもは体温高いからもっと暑いですよね😭

朝までつけっぱなしにしてみようと思います!

ありがとうございます!

• 6月17日