※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

トヨタのリモートスタートの東京都での利用について、アイドリング規制や休憩中のエンジン作動について心配です。愛知県では問題なかったが、東京都でも同様に利用できるか不安です。

トヨタのリモートスタート(冷暖房を遠隔でつけておくやつ)の東京都での利用についてです🙋‍♀️

最近愛知県から東京都に引っ越してきました。

アイドリングがダメな条例が東京都にはあるみたいですが、これもダメなんでしょうか?
せっかく便利な機能なのに全国ほとんどアイドリングに関しての条例があって、なんのためにある機能なのかわかりません🤔

もうすぐ子供が生まれるので出かける前には車を冷やしておきたくて…。

愛知県の時も条例あったみたいですが普通に使っていたし、スーパー行って車で留守番とか(大人)の時も普通にエンジンつけっぱなしで車内で休んだりしていましたが、何も咎められたことはありませんでした😕

リモートスタートだけでなくそういった休憩とかも条例違反になるんでしょうか…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うち都内ですがこの時期からスターター使って冷やしてますよ🥺
毎年夏は必需品です!
特に今までなんの問題もないです。

• ママリ

ママリ

必需品ですよね!!私も去年は使っていて、ダメな地域があるって知って今年はまだ我慢してたんです💦
    あんな暑い車に赤ちゃん乗せるわけにはいかないので付けます🙆‍♀️

• 6月17日