※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなり
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が急にミルクを拒否し、赤くなることが気になります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

急にミルク飲まなくなりました(´・ω・`)
来週で5ヶ月になる息子なのですが、混合で育ててます。昨晩から哺乳瓶でのミルクを嫌がります。一時的なものでしょうか?飲む量が減る時期とかなのでしょうか?同じ経験された方、経験談教えてくださると嬉しいです。

また、うつ伏せが大好きなのですが、床で顔をこすって赤くなります。なかなか湿疹が治らないですが、このこすりつける現象も今の月齢ならではでしょうか?それとも痒いからなのか?

どうぞよろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

満腹中枢が分かってきたんじゃないですか?

それか、ミルクが嫌いになったとか💦
うちのこも急にミルク飲まなくなって
諦めて完母にしました(笑)

はんなり

そうなんですかね?(´・ω・`)
母乳だけだと不安ですが、ものすごくグズるわけでもないので様子みてみます!
ありがとうございます\(^^)/

chipink

うちの子も一時期ミルクを嫌がる様になり、ミルクも残ってもったいないので思い切って一ヶ月ぐらい完母でやっていたらまたミルク飲む様になりました。
多分母乳だけじゃ足りなくなったんだと思います^^;

はんなり

完母ですか。。。
授乳間隔が不安ですが、
仕方ない覚悟を決めて頑張ります(TT)

はんなり

やっぱり少し時間を開けるしかないですかね(´・ω・`)
でもまた飲むようになったとのことで安心しました!
ありがとうございます!