※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

5歳の子供に自転車を買うタイミングについて悩んでいます。誕生日やクリスマスに贈るのは高価で贅沢かなと思っています。

子供に自転車ってどのタイミングで買い与えましたか?
今5歳の子なんですが、周りは結構自転車の練習中の子や、もう乗れる子が多いのですが
我が子はまだ自転車すら持っていません💦
お誕生日は3月だし、クリスマスもまだまだだし
かと言ってなんでも無い日に自転車を買ってあげるのも高価なものなので贅沢かなぁと思ったり💦

コメント

ナツ花

うちは、2歳でキックバイク
→4歳で自転車
→入学のタイミングで買い替え
の流れでした(*•᎑•*)

ままり

年中のときに買い与えて乗る練習しました。

でもその後ほぼ乗らずに小3まで放置してます😓

もも太郎

上の子は、4歳になる少し前に買いました。
理由はコロナが始まり、幼稚園入園も延期延期。GWも自粛で実家にもどこにも行けないから、じゃあ練習してみるか!と旦那と話して☺️
今年8歳の誕生日にサイズアップで自転車買いました


下の子は2歳頃にキックバイクを買ってもらってずっと乗ってましたが、こちらももうすぐ5歳、小さくなってきたし、上の子が新しい自転車に慣れてきたら、お下がりします

N26

一年生なら補助輪付けてる子は割といるのでクリスマスの時に買ってもいいとは思います!
うちの子の周りは一年生は徒歩で遊びに行ってる子が多いです!