※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後2年経ち、骨盤前傾で腰痛がひどく下半身太りに悩んでいます。家でトレーニングをしているが、骨盤ベルトの効果があるか悩んでいます。

産後2年以降&骨盤前傾の方にお聞きします。

私は出産後に骨盤矯正などしていなく、ベルトも付けませんでした💦理由としては、軽い産後うつに悩んでいて、当時は骨盤矯正どころか日々情緒不安定でした😭
家事も育児も主人が手伝ってくれて少しずつ軽い産後うつから回復しましたが、体型が変わってしまった事に気づき、産後直後にベルト付けるなり、矯正するなり後悔でしかないです🥲

昔の体重は45kgで158cmすらっとした体型でした。
今の体重は62kgでお腹、お尻が大きい、骨盤が広い、太ももが太い、いわゆる下半身太り&骨盤底筋が弱い

骨盤前傾で腰痛が酷く、下半身太りになってしまったので、整体にも通い始めましたが、子育てで毎週行くことが難しく、自宅でトレーニングを始めました。ただトレーニングしない時は、体が反り腰になってしまいます。
普段家事している時や外出時に骨盤ベルト付けたほうがいいじゃないかと考えていますが、産後2年経っているので、効果あるのかなと疑問に思い投稿してみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ピラティスはどうですか?!
YouTubeなどにもあります!
私はピラティスで姿勢や尿漏れ治りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お尻のお肉も落ちました?

    • 6月17日