※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
妊娠・出産

前駆陣痛や子宮口の変化で不安を感じる妊婦さん。同じ経験をした人やポジティブに過ごす方法を知りたいですか?

4日前の金曜日におしるしがあり、陣痛も10分以内だったので夜病院に行き一晩入院しまたが朝におさまってしまいました。
子宮口も3cmから朝には1cmになりました
(調べても縮む人が中々居なくてへこんでいます)

赤ちゃんのタイミングがもちろん1番大事ですが、子宮頸管も35wで2.4mmいつ生まれてもおかしくないと言われてから毎日前駆陣痛もあり、もう陣痛か前駆陣痛かも分からないし子宮口が縮んだこともショックで周りの生まれないね…にも焦りが凄いです。

一人目は破水から始まり5時間で出産。
39週でしたが、38週のお腹の子はもうすでに上の子の出生体重より500gも大きいです

主人も入院の日に上の子のお世話があったので有休を頂いてそのまま育休に入るものだと思っていたものの帰宅になったのでまた明後日から仕事です。夜勤の仕事なので夜は居ません。

出産は十人十色だと思いますが、おしるしから4日経過、子宮口縮まる、毎晩10分以内の前駆陣痛

同じような人居ますか?
出産までの残りをポジティブに過ごす方法を教えて下さい

コメント

うさたん

切迫早産28w〜自宅安静、32w〜36w4dまで子宮頸管が20mmを切り入院していましたが、いま38w4dです。赤ちゃんの頭も上に戻っちゃったみたいで…全然うまれません💧おしるしもありましたし、同じように一晩入院しましたが前駆陣痛だったようで翌日退院しました🙇‍♂️
それから夕方から夜にかけて毎日前駆陣痛もあります…🌀

1人目は低体重だったため今のお腹の子ははるかに大きいんです😭1人目は私も破水スタートでした🙇‍♂️私は小柄で体力もなく不安で不安で仕方ないのですが、やるしかないなって思ってます(т-т)

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    予定日3日違いです!✨私は入院はしなかったですが自宅安静指示だったので37w入り薬を止めたらすぐに生まれると思いきや中々で…
    赤ちゃんの頭も戻ることあるのですね😦私も入院中は赤ちゃん頭下がってきてるからすぐよ〜と言われましたが… 戻ってるかもしれないです😓
    前駆陣痛も毎日になるときついですよね…

    うちの子も一人目は39wにも関わらず低体重で小さかったです。お腹の子が大きい訳ではないのに一人目小さかったこともあり産めるのかな⁈って不安です😣お互いもうそろそろ生まれてほしいですね🥺同じような方が居てホッとしました😌

    • 6月17日
  • うさたん

    うさたん

    本当ですか🥺それは親近感ですー😌🩵私も1人目は40wで低体重でそれでも辛かったのに不安ですよね(т-т)

    しっかり安静にされていたんだと思います!早く生まれるよりいいことって助産師さんにも言ってもらえます😌焦らずゆっくりいきましょうね(т-т)

    • 6月17日
  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    本当に似てますねー!🌼
    他にも似た状況の人が居るってだけで頑張れます!ありがとうございます🙇‍♀️

    確かにそうですよね😌入院になるまで残りの時間上の子との時間も大事にしようと思います😌

    • 6月17日
  • うさたん

    うさたん

    ですね💖
    上のことの時間楽しみましょうね🥺🩵

    • 6月17日