※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

発熱で病院へ行くべきか相談中。手足口病疑いもあるが、症状は軽く元気。解熱剤は持っている。行くべきか迷っています。

11ヶ月 発熱について

保育園から発熱の連絡があり、38.3度でした。
同じクラスで手足口病の子がいて、もしかしたら、手足口病が疑われるとのことでしたが、
今の所、発疹は見られないですし、熱は高いですが本人かなり元気です。
ミルクもご飯もちゃんと摂れます。
病院に今すぐ連れて行くべきでしょうか?
連れて行ったところで、何もわからないような気もしています。
解熱剤は持ってます。

どなたか教えてくださるとありがたいです。

コメント

あや

多分いま受診してもおっしゃる通りなにもわからない気がします💦
元気ということなので、私だったらとりあえず今日は様子見ますね😁

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    発疹さえ出なければ、解熱後登園でもきっといいですよね…?

• 6月17日
  • あや

あや

症状が他にないなら風邪かな?と思って解熱して元気なら登園させますね💦
    一応連絡帳に細かく呼び出されて帰ってから登園までの様子(何時に何度くらいあった、いまでてる症状、お母さんが思ってること)をかいて、何かあれば連絡ください!って書いときます!

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

今の所高熱以外に症状はなく、夜ご飯もしっかり食べ、普通に寝ました😅
    ありがとうございます!教えていただいた通りに書いておこうと思います!!

• 6月17日