※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

風疹の抗体がつかない場合、自費で予防接種を受けるか悩む状況です。

風疹の予防接種を何回受けても抗体がつかないという固くいますか?

1人目妊娠中の検査で風疹の抗体がないことがわかり、産後に公費で受けました。
2人目妊娠中の検査でもまた風疹の抗体がないと言われました。
前回公費で受けているため、今回希望するなら自費の9500円で予防接種を受けられると言われました。

皆さんだったら受けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中抗体8、産後入院中に打って2人目妊娠時が抗体16でした。また打って次は充分に抗体ついてました🙆‍♀️3人目希望してるなら打ちます!

はじめてのママリ

私も1人目の産後に接種したけど
抗体はついてなかったです。
それ以降は接種しなかったです!

ayano🐻

2回受けましたが抗体できずです💦
再度受けてもつかないだろうと、。体質みたいので仕方ないと言われました😂