※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ライブに娘を連れて行く適切な年齢は何歳くらいからでしょうか?去年の経験から、迷惑をかけないよう慎重に考えています。

スタートエンターテインメントオタです。現実的にライブに娘を連れて行けるのは何歳くらいからだと思いますか?😭

WE AREの見逃し配信をやっと見て、ライブ欲がすごく湧き上がってきて辛いです😭
今年は泣く泣くライブ申し込み辞めました…😂

来年からは授乳も落ち着くと思うので旦那に預けて行きたいです💦

娘を連れて行けるのは、現実的に何歳くらいなのでしょう?

というのも、
去年妊娠中に着席ブロックでライブに行ったのですが、後ろに座っていた抱っこ紐で1歳くらいのお子さん連れたママさんたちがいましたが、お子さんに後ろから席蹴られるわペンライトで頭叩かれるわで、絶対に人に迷惑になるような年齢では連れていきたくないと心に誓いました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に楽しむ、ってなると4歳とか5歳くらいからかなー?と思います。
後は子供の性格次第かな。
うちの子は7歳ですがめちゃくちゃ大好きなので連れてったら大喜びします。
最後まで楽しめると思います。
でも、当時小3の友人の子と一緒にみんなでコンサート行った時にその子は後半飽きちゃってるし眠くてウトウトして大変でした🤣
なのでほんと、子供次第かな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに、性格にもよりますね😂4歳以上になったら、とりあえず、おかあさんといっしょとかでもいいから何かしら試しに公演連れてってみて、行けそうなら検討してみます✨✨

• 6月17日
あや

甥っ子は2歳のときキスマイのライブに行きました。その子のママがファンだったんで、私は付き添いでついて行って、甥っ子はずっと私のひざの上にいましたが普通に見れましたよ😊

私は嵐ファンなので行く機会すらないんですけど、次あったら子ども連れて行きたいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もキスマイファンです🥰🥰
    お膝の上で2歳ちゃんでも行けたんですね!あんなバンバン鳴ってる中えらい…☺️
    娘の性格次第だと思いますが2歳…行けそうなら連れていっちゃおうかな…☺️検討してみます!
    嵐も5人でまた会社作りましたし、何かしら始まるといいですね…!!

• 6月17日
  • あや

あや

そうなんですね!私もその1回しかキスマイのライブ行ったことないですが楽しかったです😊ママが全力で楽しめるように、私みたいな付き添いが1人いると楽かもです!
    義妹はいまも甥っ子(今は小4になりました)つれてキスマイライブ行ってますよ😆
    嵐もいつか…気長に待ちます☺️

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嵐ファンの方にも楽しんでもらえて、ファンとしてはとっても嬉しいです😂✨
    いつも実母と行くので、頼ります!笑
    そうなんですね!娘と楽しめる日が来るのを楽しみに待ちたいと思います🥰
    嵐も…いつか!ぜひ!ですね🥰

• 6月17日