※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

3ヶ月の赤ちゃんとの天王寺へのランチ、ベビーカーか抱っこ紐か、持ち物、100日のお祝いでの温泉入浴についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。
3ヶ月のむすを育てているのですが
再来週友達と
天王寺へランチしに行くんですけど
ベビーカーで行った方がいいですか?
それとも抱っこ紐だけで行った方がいいですか??
あと、何を持って行ったらいいですかね(>_<)?
初めての遠出なのでよくわかりません💦
ちなみに電車で天王寺に行きます!

あと、100日のお祝いで義両親が
温泉付きの会席料理のお店に
連れて行ってくれるそうなのですが
息子も温泉に入って大丈夫でしょうか??


よかったらアドバイスお願いします!

コメント

ごまちー0510

移動時間はどれぐらいですか?
ランチならベビーカーあった方が
いいかもですね!お店にもよりますが…
荷物もいつも持ち歩いてる物を少し多めに
あとは興味があるものおもちゃなど
あると大丈夫かと思います^^*

  • ゆう

    ゆう

    家から天王寺までで30〜40分です💦

    あった方がいいですよね✨
    ありがとうございます😊

    • 4月7日
ドナルド・ダック

実家が天王寺にあります!

行くのは平日ですか?土日ですか?
もし平日ならベビーカーでも大丈夫です☆
ましてや遠出なのだったら尚更(*´°`*)
長い間抱っこ紐で出るのも疲れると思います…
ただ土日となるとどこも混んでいてベビーカーだとなかなか店内にも入れないと思います!

天王寺のどこに行かれるかにもよりますが
場所によってはベビーカーをレンタルしてくれるところもありますよ♪

  • ゆう

    ゆう

    平日に行きます!
    レンタルできるんですね(^^)

    ありがとうございます!

    • 4月7日
かん1129

ちょっと大変ですがベビーカーがいいかもしれないですね。ランチする場所にもよりますが座敷の店は少ないのでずっと抱いたままになる可能性高いです。抱っこ紐で行ったとしてもキューズモールはベビーカーの貸し出しがあります。ベビーカーなら寝たら乗せてあげられるしテーブルに横付けできますし。どれくらいの移動か分からないですがいつものお出かけグッズに2.3枚オムツ多めにとかで大丈夫かと。あとはベビーカーの掛物があれば。

  • ゆう

    ゆう

    確かに座敷はなかなかないかもしれませんね(>_<)
    なるほど☆
    キューズモールに行くので貸し出しも考えてみます!

    ありがとうございます♡

    • 4月7日
かっかち

私はバス電車の時は抱っこ紐だけでお出かけします〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今は大きなお店なら貸出のベビーカーとかカートがあるし
乗り物乗る時にあのでっかいベビーカーは邪魔くさくて…笑

抱っこ紐で電車に乗ると
たいてい席譲ってもらえます😂

持ち物は、オムツセット、ミルクセット、おしりふきやタオルは必須です!お気に入りのオモチャがあれば持って行きます✨

温泉はどうなんですかね??
オムツとれてない子は、入浴禁止のとこもありますが確認はとれてますか??
成分によっては、赤ちゃんの肌にはきついものもあるし事前に調べておいた方がいいと思います!

  • ゆう

    ゆう

    ベビーカーって結構大きくて場所とりますもんね(>_<)💦
    じゃあ抱っこ紐だけで行ってみようかな…♡

    そうなんですね( ゚д゚)ポカーン
    確認してみます!

    • 4月7日
二児の母

ベビーカーでいいと思います^^
グズった時のために抱っこ紐持っていっとくと重宝しますよ😊

温泉は成分とかによって入れなかったりすると思うので確認してみた方がいいと思います。
入れたとしてもそのくらいの月齢だと3~5分くらいで長湯は禁物です😵

  • ゆう

    ゆう

    ベビーカーで行って抱っこ紐持って行くってなったらどうやって抱っこ紐持って行ったらいいですか(>_<)?
    ベビーカー押してる間抱っこ紐はどうしたらいいんでしょうか(;´・ω・`)?

    わかりました☆
    確認してみます!

    • 4月7日
  • 二児の母

    二児の母

    ベビーカーの下に荷物置きついてますか?
    私はいつもそこに入れてます😊
    ベビーカーたたんだりしなきゃいけなくなると邪魔ですかね~😓

    • 4月7日
  • ゆう

    ゆう

    ついてます(^^)
    そこに抱っこ紐入れると買い物した場合どうしてますか??

    • 4月7日
  • 二児の母

    二児の母

    どのくらい買い物するかにもよりますがリュックに入れたりしてます😊

    • 4月7日
  • ゆう

    ゆう

    食材買う時はどうされてますか(>_<)??
    何回も質問してすいません💦

    • 4月7日
  • 二児の母

    二児の母

    食材買うなら抱っこ紐だけの方がいいです!!
    一度ベビーカーで行って失敗しました💦💦
    買うもの少ないしと思ったんですが片手でベビーカーおして片手にカゴ持ってってすごい不便でした😵
    普段長時間抱っこ紐使用しますか??
    私1時間経たないうちに結構辛くなっちゃうのではじめて長時間使用するなら結構しんどいかもです。。

    • 4月7日
  • ゆう

    ゆう

    やっぱり大変なんですね💦
    普段はスーパーまでがまあまあ距離あるのですが抱っこ紐つけて歩いて行って買い物してるので知らず知らず1時間〜2時間とかしてます!

    • 4月7日