※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん🧸
お出かけ

キャリーケースを買うか迷っています。子供と旅行する際に、普通のキャリーと子供が乗れるキッズキャリー、どちらがいいでしょうか?キッズキャリーのメリットデメリットを教えてください。

キャリーケースを買うか迷っています。
子供と2人でよく旅行に行くのですが、少し遠出もしたいと思い新幹線や飛行機移動にはキャリーいるかなと思い始めました。

普通のキャリーか子供が乗れる様になっているキッズキャリーどちらがいいでしょう?
またキッズキャリー使っている方はメリットデメリット教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

普通のキャリー使ってますかキッズキャリー欲しいのでキッズキャリーに一票です🙄
なぜなら...すでに普通のキャリーに数回乗せてるからです😇 危険なのは承知してますが乗せざるを得ない時が数回ありました🙄

• たいちゃん🧸

たいちゃん🧸

コメントありがとうございます!
    乗せざるを得ない時あるんですね😭
    車が好きなので乗ってくれると信じて買ってみるのもありですね🤔

• 6月17日
はじめてのママリ

キッズキャリーで新幹線帰省しています!
飛行機は乗ったことないのでわかりませんが、新幹線でお子さんが1人なら便利だと思います☺️
メリット→電車待ちや車内混雑で座れなくても子供だけは座っていられるのでぐずらない、疲れた!抱っこ!への対策になる、迷子予防になる
デメリット→子供が2人以上だと取り合いになる、L字型で特殊なので荷物が入れにくいと感じるかも?、取っ手や足置きがしまえないタイプだと広げた時にガタつく、ホームと電車の隙間は毎回子供を下ろさないといけない(乗せたまま持ち上げるのは危険)、駅構内は問題ないが路上だと走行時にガタつく

こんな感じです。デメリットに関してはひとりっ子の我が家は特に困っておらず、走行性はそこまで気になりませんでした。普通のスーツケースでもガタガタ言いますし🤔
旧型なので足置きがしまえないタイプですがピタッと綺麗に床に広げたい、じゃないと荷物入れられない!なんてことないので特に問題ないです☺️

まだ馴染みがないのか駅で使うとめっちゃ見られますが皆さん温かい目だし羨ましそうに話しかけてくる方とかもいるのでなんだか楽しいです🤣

• たいちゃん🧸

たいちゃん🧸

コメントありがとうございます😊
    電車混雑時座れるのは確かにいいですね!そこまで考えてなかったです笑
    うちは目を離すとすぐにどっかに行ってしまうので迷子防止は大きいです🥹
    デメリットよりメリットの方が大きいのでキッズキャリーにします😍
    迷いが消えました!!
    ありがとうございます!!!

• 6月17日