※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさんの離乳食事情を教えてください!ちゃんと毎回作り置きたくさんつくってますか??私全然やる気が起きず...

みなさんの離乳食事情を教えてください!ちゃんと毎回作り置きたくさんつくってますか??私全然やる気が起きず...

コメント

あーちゃん

ほぼ炊飯器に頼ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうするんですか??炊飯器で!!

• 6月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

野菜など全然混ぜてたいて
    そのあと分けて冷凍して
    解答したあとに牛乳でリゾット風やコンソメなどで味付けしてます!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

全然作ってなかったです!笑

作ってもたべてけれないしでお粥すらもつくらなくなりました🤣

りん

ある程度は作ってたんですが、大変な時疲れた時はレトルトに頼ってました💦

ママリ

BF食べなかったので1週間分ずつストック作ってます😭
根菜類は炊飯器で柔らかくしてから細かくして、適当なタンパク質源と混ぜて1食分ずつ冷凍してます🙆‍♂️

🧸ママリ

なんとなーくは作っていますが、BFにも頼りまくっています😙😙
ストック作らなきゃ、、っていうのがストレスなので、BFのストックを多めに用意しといて気分が向いたら手作りしてます😂

はじめてのママリ🔰

量を食べるのでBFだと足りなくてお金もかかるから一応作ってます!
ほとんど同じ材料で味付けだけ変えてます🤣

しゃがいも、にんじん、たまねぎ、鶏ひき肉で
シチューやミートソース、肉じゃが、そぼろごはん等をローテーションしてます笑