※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

育休中で下の子が幼稚園まで専業。一日元気な日が少なく、疲れやイライラが続く。外出や買い物も気力がわかず、鬱になっているのか不安。同じ状況の方いますか?

2人目以降で下の子が未就学児で家で過ごされている方、
丸一日元気❗️って日ありますか〜😮‍💨?


今育休中で、下の子が幼稚園までは専業の予定です。
下の子が手がかかるのもあり、一日元気❗️って日が月に何日もありません...

朝は元気だったけど夕方ドッと疲れた〜や、
眠い〜怠い〜など、イライラもあったり😓

体力無くなっているのか、、
それよりも精神的に疲れている事もあります💧

毎日散歩に連れて行くのも疲れるし、
上の子が帰宅するまでは家で家事やらご飯作ったり遊んでいたらすぐ時間経ってしまって😅


上の子1人の時は活発に外出したりしてましたが
全くやる気が起きません🥵
買い物にしても本当に動き回って買い物どころじゃなくなるのでネットスーパーに頼む事もしばしば...

鬱にでもなってしまったのかなと不安です😭


同じような方いらっしゃいますかね🥲

コメント

らんらん

毎日お疲れ様です〜✨✨

丸一日元気!って日、私は月に2.3日あるかないかです😂笑
体力無くなったのかなぁ…と思い、筋トレもどきやってみたり…としてますが笑
私の場合は睡眠をたくさんとったら、元気な日が増えます😂

家から出たくないなぁという日はでらずに1日過ごします👍
でも、なるべく2日に1日は外に出るようにしてます😆気分転換も兼ねて✨
そして、疲れてる時は下の子と一緒にお昼寝します😆

  • ma☆

    ma☆

    同じ方いらして安心しました🥲
    やはり睡眠ですよね😭
    まさに昨日は寝つきが悪くて、今もずっとねむいです。。
    これから梅雨に入ってまた憂鬱な日増えそうです😵

    睡眠、気分転換の外出、意識してみます🥹
    元気の出るコメント感謝です🥲💕

    • 6月17日
ペッパー

生理前〜生理中はだるかったり眠かったりしますが、いつも割と元気な方だと思います😊
上の子たちが帰宅してからはイライラはしょっちゅうです😂

  • ma☆

    ma☆

    元気なの羨ましいです..😭
    イライラは仕方ないですよね😹😹

    • 6月17日
  • ペッパー

    ペッパー

    でも下の子のために午前中公園に行ったりとかはしないです!ママ友とてお家遊びとか2人で買い物がてらお散歩とか祖母の家に行ったりとかはけっこうしています😊
    イライラしちゃいますよね💦命の母飲んでみようかなーとか考えてます🥺

    • 6月17日
🌼ことママ🌼

2人目の出産を機に退職し、最近まで自宅保育でしたが、日中疲れとイライラで保育園に預けたい!となり認可外(認証)に預けて働きに出てます!笑
幼稚園入園のタイミングで認証をやめる予定です。認証なので働かなくてもいいのですが、上の子が幼稚園から帰ってくるまで暇なのとブランクが長くなってしまうので午前中のみのパートでゆるく働いています。

本当に、1人目の時は毎日お外遊びしてました!2人目は本当に外に出る元気なく…一緒にいてもイライラしてしまって。ピルを再開してやや落ち着いてはきましたが、やはり土日のワンオペは疲れます…
いろいろ、難しいですよねぇ…

  • ma☆

    ma☆

    私ももう働こうかなと思い始めてました..笑
    自分でやってる仕事なので家ですが、やはり預けないと無理で..色々調べてみます😣🙏

    分かります..
    1人目の時はある程度時間に余裕もありました
    もう夏休みが怖すぎて😵笑
    ピルで少し落ち着いたのですか!
    生理も不順だったりでホルモンバランスも崩れてそうです💦
    生理再開までの方がかなり安定してました😭

    • 6月17日
  • 🌼ことママ🌼

    🌼ことママ🌼

    私も生理再開後はピル再開まで本当にガタガタでした😂
    私は片頭痛持ちなのでピルと言ってもミニピルですが、本当にホルモン様々です!笑
    家庭平和のために、受診してみるのも一つの手段かと!😁

    • 6月17日
  • ma☆

    ma☆

    ミニピルとゆうものもあるんですね😳
    もう楽になるなら何でも試したいです😹
    受診してみようと思います🥹❗️

    • 6月17日
ハチ太郎🐕

丸一日元気はほぼないです😔
大体夕方くらいから🫠こんな感じです。
疲れて散歩に行かずYouTubeとテレビにお世話になる事もあります😭
買い物はほぼネットスーパーで配達の人ととても仲良くなってます😂

三児ママ

丸一日元気な日無いです😭
しんどいですよね笑

mama

わかります〜
上の子の時は朝夕公園行ったりしてたのに、今は上の子が降園後1回行くか行かないかで
午前中は買い物がお家タイムです🥹