※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

主治医は優しいがアドバイスが不十分。別の小児科に変えてもいいか悩んでいる。かかりつけ医を変えることは避けたい。

生後2ヶ月と3ヶ月に受けるワクチンをうけた小児科があります。

主治医の先生は優しいですが、
あまり有意義なアドバイスをしてくれません😂

4ヶ月検診と次のワクチンから、別の小児科にするのはありなのでしょうか。。

でもかかりつけ医はあまり変えない方がいいですよね🥹

コメント

みかん

全然いいと思います!
むしろ変えるなら早めに変えたほうがいいと思いますよ😌

• ちょん

ちょん

早い方がいいですよね!
    ありがとうございます🥹

• 6月17日
サクラ

一人目の子が通っていた小児科の先生と合わなくて信用出来なかったので、予防接種の途中から別の所にかかりつけ変えましたよ😂

• ちょん

ちょん

途中から変えたのですね😳
    特に何も言われないですよね☺️
    ありがとうございます!

• 6月17日
咲や

母子手帳に予防接種の記録が残るので変えても問題ないですよ
上の子は引っ越しで1歳ぐらいで病院変えました
隣の区なので、前の病院行けなくは無いですが、近くで受診したかったので😅

• ちょん

ちょん

近いにこしたことないですよね😭
    クチコミみて選びましたが、もっと近いところにすればよかったなぁと😂
    ありがとうございます!

• 6月17日
りなまま

私も上の子は地元で有名な?ところにずっと行っていましたが、最近下の子が生まれてママ友に別の小児科でおすすめのところを聞いて行ってみました!するととっても優しく、丁寧に説明してくださってこっちに変えようと思いましたよ!今まで行っていたところは流れ作業のような診察で悪い先生ではないんですが、何か合わないなと感じていました💦でもその小児科には大きな水槽があったり、病院から電車が通るのが見えるので息子はすごく気に入っています(笑)息子はもう予防接種が終わっているのでその小児科にこだわらなくてもいいかなと思っていますし、先生も合う合わないがあると思うので全然変えるのはいいと思いますよ!前の人が言ってるように変えるなら早い方がいいかもしれません!

• ちょん

ちょん

私も、クチコミをみていった小児科でしたが正直なんでこんなクチコミいいのー?って思ってしまい😂
    もう少し近場で行きやすい小児科に行ってみようと思いました🥹
    近くのママ友さんからのオススメなら安心ですね❣️
    ありがとうございます!

• 6月17日