※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの生活状況を教えてください。財布は別ですか?一緒ですか?別の場合、食費や支払いはどう分担していますか?一緒の場合、離婚時の貯金についてどう考えていますか?

皆さんの生活状況を教えてください!
旦那さんと財布は別ですか?それとも一緒ですか?
別っていう方だとどのように別れてますか?例えば食費は私が出すとか支払いは旦那さんもちとか。。😅
一緒の方は例えばもし離婚となった場合とか貯金がないじゃないですか?そのときどうしてますか?

コメント

ママリ

一緒にしてます💡
独身時代の貯金はそのままですし、結婚してからの貯金に関しては離婚になれば半分になるだろうし…貯金がないってことにはならないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その中での支払い例えば車のお金とか私の通帳からしか引き出せないとかのものとかはどうしてます?

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

私の貯金から引き落とすものはないです💡
    結婚したタイミングで引き落とし関連は旦那の口座にまとめました!

• 6月17日
ぽとふ

財布一緒です🙆‍♀️
離婚したら…って考えたことなかったですが、離婚する場合って財産分与しますよね🤔
あとは働くしかないですね😇💦

• ぽとふ

ぽとふ

めんどくさいですが、毎月給料日に私の口座に引き落としに必要な分を移してます!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

一緒です🙌

婚前貯金が300万ほどあるので、離婚となれば新生活くらいはできるかな🤔
婚前貯金は財産分与の対象外なので🙌

それと、私もずっと働いてキャリアというか実務経験はずっと積むようにしてます!
小さい子いて更に10年専業主婦で離婚とかなれば再就職もなかなか厳しいと思うので😢

はじめてのママリ🔰

皆さんはやっぱり結婚と同時に支払いも旦那さんの通帳なら引き落としです??