※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの審査について不安です。旦那の会社が2、3年前に株式会社に変わり、赤字の決算があったがその後は黒字です。最近の決算が赤字でなければ、住宅ローンの審査は通りやすいですか?地銀が希望です。

住宅ローンについて質問です。

旦那は義父の会社で働いていてるんですけど自営業ではなく2、3年前に株式会社に変わりました。
その変わった時の決算表をめんどくさいから?ややこしいから?税理士さんが赤字で出したんです。
あとの2年は黒字ですが、この場合住宅ローン落ちますか??💦

ママリを見てると直近が赤字じゃなかったらいいとか見て安心したり大丈夫かな?ってなってます、、、
フラットも仮審査通して今日本審査の書類を出しましたが、出来れば地銀がいいので、、、🫠

コメント

ママリ

株式に変わって、
給与として支払われているなら関係ないのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね?
    提出してくださいってことは少なからず関係はしてるんですかね??

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

自営だったことを話してしまったからでは?
    正社員として働いているのですよね?
    それなら関係ない気がしますが🤔

提出してくださいって言われているなら、もうどうしようもない気がしますが、
    それであれば赤字があるならダメですね。
    3年の黒字が必要かと。

ただ、面倒だからと赤字で出す税理士さんとの契約は直ちに辞めた方がいいと思います。
    仕事だろって思います😱

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自営業とは話してないと思います、会社の名前?が上の名前が入ってるので、、笑
    話してるのかな?分からないですが、、
    正社員として働いてます!
    そうなんですね、、、
    赤黒黒で通ってる方もいるので、、可能性は捨ててないです!笑
    入退院を繰り返してたらしいです笑
    2年前くらいにお亡くなりになりました。
    今は新しい方です!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

どちらにしても義父さんから給与として貰っているなら赤字とか関係ないです!
旦那様が自分で確定申告してるなら関係ありますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

提出してくださいってことは少なからずかんけいしてるってことでは無いんですかね?
    見たいだけとか、、??
    旦那は自分で確定申告出てないです

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

もしかしたら金融機関は共同経営だと思っているかもしれません。
    旦那さんは毎年源泉徴収票もらっていますか?法人か自営にかかわらず、給与として払っているなら親族でも作成が必要なのですが。
    それがないから決算書類がほしいとなったのかも?

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年貰ってるのか分かりませんが、今回フラットで本審査の書類を提出した時に源泉徴収がいるとなりだしてもらってたので、どうなんでしょう??
    事前審査通ってから出すんですかね??あまり詳しいことはわかりませんが、、、
    とりあえず明日電話で必要書類を言われるそうです!

• 6月17日