※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
家族・旦那

明日乳がん検診を受けます。旦那はお休みなので、家で子供みててねと伝…

明日乳がん検診を受けます。
旦那はお休みなので、家で子供みててねと伝えたら納得いかない様子でした。

総合病院に行くんですが、そこで出産もしました。
待合は婦人科の待合になるそうで、そこはほぼ女性しか来ていません。(産婦人科の待合は旦那さんも結構おられます)

中には不妊治療の方もおられるんじゃないかなと思いますし、妊娠して12週以内の方もおられますし、すごくナイーブな方もおられると思います。(私も逆の立場の時はすごく敏感な気分だったので)

旦那が来るとなると子供も来ます。子供はどこでも走り回ります。最初はじっと座っているかと思いますが、10分も持たないと思います。

…ということで、周りに迷惑をかけたくない、また、子供が風邪や他の病気をもらっても困る、という理由で旦那に家で子供の面倒を見ていてほしいと伝えたんですが、間違いだったでしょうか(> <)?

コメント

ゆう

全く間違いではないですね(;^_^A
周りに配慮してってことですし…
何が不満なんでしょうね(;^_^A

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます(> <)
    病院の待ち時間がすごい長い(いつも約1時間待ちます)ので、病院出るまでに2時間はかかると思うんです…

すごく人気の病院で、検診の日も明日の◯時しか空いていないと言われたので仕方なく、です。。。

お出かけしたかったんだろうな、と思います💧

• 4月6日
(*・ω・)

全然間違いじゃないと思います!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!そうですよね( ´•ω•`)

• 4月6日

旦那さんの納得行かない理由は何なんですか?
ついて行きたいってことなら、総合病院で病気もらいたくないから…でいいと思いますし、単純に子供の子守が面倒なら話し合うしかないと思います。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    病気もらいたくないからというのを伝えたら、そんな事言ってたらどこも行けないじゃん!と言われました。

病院は小児科、内科もあるのでやはりショッピングモールなどの人混みとはまた別だと思っています。

子守が面倒というよりは、多分3人でお出かけしたかったのかなと思います。検診は予約が混雑していて、どうしても明日しか空いてなかったので💧

• 4月6日
mi♡

書かれた理由はご主人に話されましたか?
にもさんは何も間違っていないと思います!
ご主人が何にひっかかっているのかわかりませんが、もし家でっていう事にひっかかっているなら、支援センターに行ったり公園行ったりしてもらっても良いのかなと思います♡

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

話しました。
    最終的に付いて行く、行かないはお前に任すと言われたので、家で留守番してもらうようにお願いしました。

多分、病院に…とかじゃなくてお出かけしたかったのかなと思います。でも明日しか検診の予約が空いていなくて、時間もすごく中途半端なので仕方ないです。。。

週1しか休みないので申し訳ないとは思いますが、旦那も月2は通院しているのでお互い様かなと私は思っています。

• 4月6日
  • mi♡

mi♡

お出かけも大切ですが、体のことも大切ですからね(>_<)予約取るのも大変ですよね。
    私も病院行くときは病気もらってくるのもいやなので主人にお願いします。どこかに出かけたり義実家に行っても良いし、家で遊んでてもいいよと伝えて。
    ご主人とお子様だけでどこかにお出かけしてきてもらうのはダメなのでしょうか?💦
    3人でもお出かけじゃないとダメなのですかね?

• 4月6日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですよね( ´•ω•`)
    本来なら検診受ける年齢ではないんですが、しこりっぽいものが気になったので受診することになっています。

明日天気が悪いので、私が車乗って行くと出られないのが困るのかなと思います💧

私がどこかで降ろして、でもいいんですけどね。笑

• 4月6日
たつや

その内容も合わせて旦那さんに伝えてみてはどうでしょうか?

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

理由を伝えても納得いかないみたいでした💧

予約は変えられますが、何週間も先になりそうなので明日は留守番しててもらいます。

• 4月6日