※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

金曜日から熱が続き、抗生剤効果なし。再度受診悩み中。今日か明日受診するかどうか相談。

皆さんならいつ受診しますか?
小学一年生です。
先週の木曜日に頭痛と発熱(38.8)で、金曜日に病院で検査をして溶連菌と診断されました。
抗生剤を飲ませてこれで安心と思ってたんですが
土曜日、日曜日、今朝と熱が下がりません(だいたい39度台です)💦土曜夜に吐き気があり2回ほど吐きました。頭痛は波はあるけどずっと続いてるようです。
ご飯も食べられず寝るに寝られずの時にカロナールを飲ませて一時的に熱を下げてご飯食べさせたりしてます。
解熱剤飲ませなくても少しだけ食べられる時もあります。(プリンやアイス、ゼリー、小さいおにぎりなど)水分はずっと摂れています。

病院では抗生剤を飲み始めてから2~3日経っても熱が下がらない時は再度受診してくださいと書かれた紙をもらいました。
抗生剤を飲み始めたのは金曜日のお昼からなんですが、、今もまだ熱があり(39.9)
今日たまたま旦那が休みなので午後に予約とって病院に行こうか、もう1日様子みて下がらなければ明日の朝一で行こうか悩んでます💦
2歳の下の子もいるので今日行けると楽なのですが。。
今までもあと1日待てば下がったねーっていう、熱が長引く風邪をひくことが多くて悩んでます💦(溶連菌は初めてなので受診した方が良いのかなという気持ちの方が強いのですが…)
先生に「そんなに心配しなくても(笑)」みたいに思われちゃったりするのかな…って心配もあって。。

皆さんなら今日、明日どちらで受診しますか😖💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

今日行きます😌!
うちは中々治らなくて、薬のみきる→熱出るを繰り返して3週間くらい溶連菌にやられました😭

• ぴよまま

ぴよまま

3週間も('ロ' )!!!
    溶連菌ってそんなに厄介なんですね💦💦
    今日行くことにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月17日
ここみ

長男が何度も溶連菌してますが、2度目の時は処方された抗生剤が効いておらず内服期間が長引きました😭💦💦

熱も高くなかなかスッキリしてないようなので、何もなければ安心ですし早めに診てもらいたいなーと思います😭😭😭

• ぴよまま

ぴよまま

抗生剤が効かないってこともあるんですね('ロ' )!!
    初めてなのでほんとに驚きです…。
    たしかに、、何もなければ安心ですよね!
    今日病院に行ってきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月17日