※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

金銭的理由で転職できず、夫にも理解されず悩んでいます。資格もなく待遇改善見込めず、頑張れない。

仕事辞めたい、転職したいけど金銭的な理由から何とか止まっている方いませんか?
残業が苦になり◯にたいと思います。
夫に相談したら、「共働きの覚悟が足りない、今以上の給与があるところへの転職ならいい」と言われました。
資格もなく、転職したら今以上の待遇は見込めません。今の仕事やるしかありません。でももう頑張れません。

コメント

すみっこまま

私も同じです( ; ; )転職したいですが、今の待遇より良いとこに転職が難しいと思うので、留まってます…。資格もありません。が、全くやりがいを感じられず、本当お金のため!って言い聞かせてます😭

*Seira*

死にたいレベルに苦痛なら、まずは休職出来ませんでしょうか?
ハッキリ言って鬱病になってからは遅いです。
そのレベルまで辛いことをまずは旦那さんに伝えた方がいいと思います。
それを聞き入れないならモラハラだと思います。
共働きの覚悟、と言うよりは旦那さんの稼ぎで生活出来ないからママリさんも働いてるってことですよね?
それなのに、給料上がるなら転職してもいいって、何様ですかね?
旦那さんの言うこと聞く必要もないかと思います。
給料下がったら下がったなりに生活出来ますから無理しなくていいと思いますよ😊
まずは少し休めるなら休んでから、転職の準備してもいいと思います。本当に無理はしない方がいいですよ😣

ここみ

旦那さん鬼ですね😭😭😭
家事育児しながらの仕事は本当にしんどいですし、余裕ないと1番優先したいはずの子どもに笑えませんよね😭

私も末っ子産まれる前はフルタイムで働いていましたが、仕事のストレスが半端なく一気に体重が7キロも減りガリガリになりました😰💦💦

仕事を辞めたら全てにおいて余裕が出ました!
お金のためと留まり続けて体調を崩したので、身体がおかしくなる前にスパッと辞めてしまっても良いと思います😭😭😭

ストレスは万病の元だと思います😰💦💦

ミニー

覚悟って何ですかね。
あんたが安月給だからだよ。
っと言いたいです。

とりあえず、辞めて失業保険とかもらっても良いと思います!

うに

ちなみに、残業を減らしてもらう事はできないのでしょうか。

やはり無理が続くと心もですが体調にも来ます💦
私の場合は、帯状疱疹にもなりました。
すぐには無理かも知れませんが、運良く少しずつ減らす事ができました。会社のために頑張りすぎるのはやめてくださいね。

はじめてのママリ🔰


まとめての返事、本当にごめんなさい。コメントありがとうございます。皆さんのコメントで涙が出てきました。

夫と話し合おうとしましたが、私がいつまでもクヨクヨしてるのを見て呆れられ、突き放されました。心が折れました。いま一番味方をしてほしい、協力してほしい相手に喧嘩を売られて、子供も満足に構ってあげられず、もう笑えてきました。

長々とすみません。コメントありがとうございます。何度も読み返します。