※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

忙しい時に彼氏に頼ることで母親失格と言われて辛い。手作りのママ友に比べて自分はどうかと悩んでいます。

シングルなのでバタバタしていて忙しい時はBFに頼ろうと思っているのですが母親失格ではないですよね?
全て手作りを与えているママ友にBFは親の都合母親失格だと言われ辛いです。

コメント

あんころもち

2人目の時バリバリBFに頼ってました!
むしろメインで使ってました!
全然いいと思います!
私は料理が下手なので子供もそっちのが美味しくて良かったと思ってます🥰

はじめてのママリ🔰

えっと…
母親失格😭?

そんな事
人から言われたくない。

自分で思うのはいいけど
人に言うことじゃないし…
ママ友と言わない!

シングルだからとか関係ないですよ。

好きな子は好きだし
苦手な子は苦手ってだけ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードが駄目なら
    レトルトも冷凍も食べないのですか?って話ですよね😏

• 6月17日
のはら

手作りなんて自己満です😂笑

うちの子はBFの方が好きでした🤣
毎食BFでしたが、大病せず元気に育ってます✊🏻✨

母親失格なんて簡単に言うもんじゃないですよね😤

てん

私もシングルマザーです。
無理して手作りに拘って時間に追われて、子供に笑顔で接する事ができない方が悪影響だと思ってます!
時短できるならBFでも何でも頼って、ニコニコしていられるママの方が子供は嬉しいはず☺️
私はコープの冷凍離乳食とか使ってます!添加物入ってない物もあるので罪悪感なく使えます🙌

はじめてのママリ

え?!母親失格っていうそのママ友は将来的に過干渉で過保護な親になりそう…めんどくさそう…ご飯作って、私偉いでしょっていう自己満でしかないな…

ぜんぜん母親失格ではないですよ!!
子供産んで毎日同じルーティンの育児してさらにシングルだなんてそれだけでもすごいです!!

はじめてのママリ🔰

えーーーなんなんその人。うざいですね。自分の育児感押し付けないでほしい🤯

はじめてのママリ🔰

そんな事言っちゃう人は人間失格🤗
全て手作りも親の都合ですよね。赤ちゃんが『飯作れ』って言ったんか笑