※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうMAM
子育て・グッズ

エルゴベビーキャリアアダプトを新生児から使っている方、安定性や使い心地について教えてください。

エルゴベビーキャリアアダプトを
新生児か生後1ヶ月から使用してる方いますか?

上の子がいるのでお出かけの時や買い物時に首座る前から抱っこ紐使いたくて購入したんですが安定性などどうなのかな?と思って教えてほしいです♪

コメント

まるまり

こんにちは。もうすぐ2カ月の息子がいます。
アダプトを生後3週間から使ってます。3.2キロから使えると書いてありましたが、出生時から超えてましたので使いました。
ガイド読みながら正しく使えてれば全く問題なかったです。早歩きやしゃがんだりもしてますが安定性問題なしです。

本人が気持ちよく寝て、中でぐにゃっとなったりしますが、本人が痛くて泣くとか出なければ大丈夫みたいです。

ちなみにうちは最初の何回か装着直後は泣いてましたが、5分たたずに寝落ちしてます^_^

• りゅうMAM

りゅうMAM

ありがとうございます♪
    新生児から使われてるんですね(╹◡╹)
    外で使用する前に家で練習して慣れてから外で使用してみます。

寝落ちしちゃうんですね♪
    大きいから包まれた感じになるのかな?

• 4月6日
  • まるまり

まるまり

グッドアンサーありがとうございます😊
    新生児の頃は寝落ちすると背中がやや丸まって中でぐにゃってなって大丈夫かな、と思いましたが本人は気持ち良さげでした(笑)

ちなみにですが、私は腱鞘炎気味で背中のパチン!を止めるのに苦戦しましたが、ママリで質問したところ、背中のロックを止めてから被るように装着されてる方、クロス装着(説明書にあり)だと背中に手が回らなくても楽だというよなアドバイスいただきました。

• 4月13日
はるの

新生児の頃から使ってます!
ビョルンとアダプト持ってますが、装着はアダプトの方が難しいです…。でもアダプトの方が安定感あります☆腰のベルトもしっかりしてるので腰の負担も軽減されます(*´ω`*)
赤ちゃんの首やお尻をいい位置で装着できるようになるまで私は時間かかりましたけど、慣れれば大丈夫です☆うちの子はスヤスヤよく眠ってくれますよ〜^ ^

• りゅうMAM

りゅうMAM

ありがとうございます♪
    ビョルンと2つ使い分けですか?
    ベルトが太いと安定感違いますよね。これから大きくなってくるともっと実感出来るかな♪ 何度も装着の練習が必要ですね(*´∀`)♪

• 4月6日
みぃぽん

こんにちは!
私も1ヶ月過ぎから使っています!
装着はしっくりくるまで少し練習が必要でしたが、ベルトも太いし子供もスッポリおさまるので安定感ありますよ!ネックサポートもしっかりしてるので首もさほどグラグラしません。
うちの子も装着した時は泣きますが、歩いてるうちに寝てくれます!

• りゅうMAM

りゅうMAM

ありがとうございます♪
    使い方さえマスターしたら大丈夫そうですかね╰(*´︶`*)╯♡お外でも使えるように家で練習頑張ってみます!

• 4月6日