※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食メニューを教えてください。リアルな経験談が知りたいです。写真もあると嬉しいです。

9ヶ月くらいの離乳食メニュー教えてほしいです🙌
インスタや育児本などにあるようなものはわかるんですが、やってられない😂😂
リアルなみなさんの離乳食知りたいです💕
写真もあると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

冷凍ストックしたお粥
細かく切ってシリコンスチーマーでチンした野菜+ピジョンのホワイトソース等をかけたもの

ほぼ毎食これでした!笑
ソースを全種類買っておいて、ソースだけ変えて飽きないようにしてました😂

• ママリ

ママリ

うちも今同じ感じです😂!
    野菜も冷凍してますか??

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ楽ですよね😂野菜も冷凍してました!
    今1歳半で離乳食は卒業しましたが、にんじんだけは今も冷凍ストックしてます😂

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

野菜もとなると1週間分ストック作るだけでかなり疲れちゃいますよね😭
    同じような感じで安心しました✨✨

• 6月17日
ひ

野菜何種類か煮込んで、シーチキンかひき肉入れて、ちょっととろみをつけた物を毎食食べさせてました😂
たくさん作って冷凍してました😅

• ママリ

ママリ

うちも野菜とツナかひき肉混ぜてとろみと味付けって感じだったのでいいのかなぁ🥲と思ってたので安心しました✨✨
    インスタとかだと3品デザート付きとかで焦りました💦

• 6月17日
  • ひ

10ヶ月頃になったら卵焼いたりして何品か手づかみできる物にしたりしてましたが、ほぼ毎回同じでしたよ😂
    フルーツとヨーグルトは大好きでたくさん食べてたので、野菜とご飯食べたらもうそれでじゅうぶんでしょ🫢って感じでした😅

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

10ヶ月ごろでも同じ感じだったんですね✨その頃になるともう全品つかみ食べにしなきゃいけないのか?!と思ってましたー😭!
    卵は偉大ですね😭大変参考になりました!ありがとうございます✨✨✨

• 6月18日