※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近、便通が良くなりすぎて不安です。34週で波のある下痢の腹痛が続いています。出産前の症状でしょうか?

最近急に便通がよくなりすぎて逆に怖いです。
出産近いと下痢になったり便通が急に良くなったりすると聞きました。一週間以上出なくて下剤などに頼るのが普通だったのですがここ4日前ぐらいから下剤や酸化マグネシウムなど何も飲まなくてもかなり柔らかめに一日2、3回出ます。
最近波のある下痢の時のような腹痛が3日続いています。まだ34週なので不安です💦

コメント

まみ

下痢のときのような腹痛はおそらく前駆陣痛かな😳!

本陣痛も、下痢の痛さ×500000みたいな感じなので😭

1日2.3回出ることはなかったですが
ほんとに私も便通は良くなりました👌

もし気になるなら次の検診で聞いてみても良いと思いますよ!

• ママリ

ママリ

前駆陣痛から本陣痛までどれぐらい期間ありましたか??
    ほんと急に便通よくなりすぎて怖いです笑笑
    それに加えて腰と背中も痛いし体が重くてもうしんどいです🥹
    本陣痛の最初の方の腹痛も間隔的なものなんでしょうか?

• 6月17日
  • まみ

まみ

私は割と30wくらいあって、うまれたのは39wなので2ヶ月くらい前駆陣痛でした笑

1回37wで本陣痛と勘違いして帰ったこともあります🥲

もう、どこもかしこも痛くなりますよね、、、!

本陣痛と前駆陣痛の差がわからなくて、え、なんか痛い?
    えっまたいたい。間隔測ろう→10分おき→7分おき→5分おき→1分おき→出産

て感じでした!!

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

前駆陣痛結構長かったんですね😳木曜日検診なので先生に聞いてみます!本陣痛来るのが怖すぎます🥹

• 6月17日
はじめてのママ🍎

私も初期から酸化マグネシウム処方してもらって飲んでました!
ですが、同じように最近便通が良くなり、柔らかめが1日1〜3回くらい出るようになりました💩
私の場合、食物繊維が豊富な高カカオチョコを食べ始めたせいもあるかもしれませんが、最近胎動が激しいので、それで腸を刺激されてるのもるあるのかなと思いました🙌🏻

• ママリ

ママリ

食物繊維のもの食べたりしてるわけでもなく、水分も便秘の時の方が飲んでるような気もするし最近は胎動が無いわけではないですがなんかめり込むような?胎動といつもの胎動が少しあるぐらいです🤔前よりは格段に減りました🥲

• 6月17日