※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子が3歳前後で下の子が生まれた際の反応について相談しています。赤ちゃんに関心を持たず、驚いた様子を伝えています。下の子が産まれても慣れるまで大変か心配しています。

3歳前後で下の子出産した方赤ちゃん連れて退院した日の上の子の反応って最初どんな感じでしたか?
昨日知り合いの赤ちゃんに会いに行ったのですがずっと私の後ろか太ももに顔つけてまったく赤ちゃんのこと見なかったです💦

YouTubeやテレビで赤ちゃんがでると赤ちゃんだ!かわいー!って言うので勝手に赤ちゃんが好きなのかなと思ってました。人見知りも人によってしますがずっと顔を伏せるまでの反応は初めてだったのでびっくりでした。

この反応だと下の子が産まれても慣れるまで大変ですかね💦

コメント

AI

昨日退院しました。
次女は近くには来るものの怖いのかちょんと触っておしまいです。
赤ちゃん返りのようなものがあり昨日夜泣き凄かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!出産お疲れ様でした😭おめでとうございます✨

怖いと思いつつも触ってくれたんですね!
    夜泣き大変でしたね💦
    2歳の子は自宅保育ですか?

• 6月17日
  • AI

AI

ありがとうございます😭

その後も来ますが、触る?と聞いてもやだ!って言います笑
    保育園行ってます🙆

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうなりそうです🥲
    保育園通ってるんですね!
    自然と慣れるの待つしかないですかね💦

• 6月17日