※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma🔰
妊活

妊活中でママルナの葉酸を飲んでいます。他にできることを知りたいです。鍼灸に通おうと思っています。鍼灸で授かった方のコメントも聞きたいです。

妊活中です!!

これを飲んだら妊娠したよ!とか
これをしたら妊娠したよ!とか
あれは教えて欲しいです🥹

今は、ママルナの葉酸を飲んでて
他に自分でできる事があれば
やりたいなって思ってて
些細な事でも良いので教えてほしいです☺️

今月から、鍼灸に通おうと
思ってます!!
鍼灸いって、授かれたよ!!って方も
コメント欲しいです!!

コメント

いちご

関係あるかわかりませんが、私は卵管造影検査した翌月に授かりました!調べたら卵管造影検査の後は妊娠しやすいそうです!

  • Ma🔰

    Ma🔰

    コメントありがとうございます!
    私も病院に通っていて
    卵管造影剤はやったんですが
    詰まりもなく、一年以上経ってしまいました😅

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

不妊治療のクリニックで、鍼灸は意味ないと言われました。
鍼灸が不妊に効く根拠はないそうで、鍼灸に通って妊娠できた!という人もいますが
そういう人は鍼灸に通わなくても妊娠出来る人だそうです。

  • Ma🔰

    Ma🔰

    そうなんですか?!😭
    そしたら、ただのお金の無駄に
    なっちゃいますよね...笑
    ママリさんは、何かされていた事は
    ありますか?😓

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構いいお値段するので、、妊活を謳えば集客力があるみたいです😭

    私も通ってましたが、不妊治療のクリニックの先生にそう言われてやめました!笑
    それで妊娠するなら、ボクらいらなくなっちゃうよ〜と言われてなるほど、確かに。と😌

    他はエレビット、ビタミンDのサプリ飲んでいました!
    夫には禁酒禁煙、温泉大好きでしたが温泉・サウナ禁止
    家でも長風呂禁止
    メネビットのサプリを飲む

    バランスの良い食事と適度な運動は心がけていました🫡

    • 6月18日
よう

ゲン担ぎですが😅私は四年不妊治療して中々授からず最後の治療と夫婦で話し合い体外受精に挑む前にキムラさんのこの画像を待ち受けにしてたら偶然ですが授かりました。
それとは別に今頸椎ヘルニアで神経症状と痛みがありますが、
保険診療で鍼治療受けていますが半信半疑でしたがどれだけ薬飲んでも痛みも痺れも取れず憂鬱でしたが3回目の鍼治療を受けたら今嘘みたいに痛みも痺れも和らいでます。
鍼は効果あるかもです。

  • Ma🔰

    Ma🔰

    画像までありがとうございます😭
    私もこれ待ち受けにします!笑
    それは大変でしたね🥲
    鍼治療、今検討中で迷い中です🫥

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

よもぎ蒸しがよかったです😌食生活も魚増やしたり玄米にしたり健康的にしてました😊

  • Ma🔰

    Ma🔰

    よもぎ蒸しって、やっぱり良いって
    いいますよね!!!
    タイミング的には、どゆペースで
    通ってましたか?😓

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確か排卵日前に一度行ってその周期に妊娠しました😭🍃規則正しい生活を始めたのもあるかもですが💦

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

ビタミンEを摂取していました。
ナッツ類、あとアーモンドミルクを毎日飲んでいました。
あとは温活ですかね🎶よもぎ蒸ししたりしましたよ🥰

  • Ma🔰

    Ma🔰

    ナッツ類!!ありがとうございます☺️
    やっぱり、よもぎ蒸し
    良いんですね!!!
    タイミング的には
    どのくらいのペースで通ってましたか?🫥

    • 6月17日
ママリ

葉酸飲んでました!
冷え性なので、足湯したり温活してました!

  • Ma🔰

    Ma🔰

    身体を温めるといいって
    言いますよね!!
    足湯良いですね😊
    最近、暑くなってきて
    シャワーで済ませてしまってるので
    お風呂に浸かる様にしようと思います!!

    • 6月17日
はじめてのママリ

わたしはここのハーハーモニーを飲んでいました!
ハーブティーで漢方みたいな感覚で空腹時に飲むといいです🎶他にも身体の悩みに特化したハーブティーが沢山あるので見て見てください😊


https://www.instagram.com/herbacie_official?igsh=MW9sMDBnbmM3NzlndQ==

  • Ma🔰

    Ma🔰

    ハーブティー!!良いですね😊
    ありがとうございます😭
    私も、ハーハーモニー飲んでみます!

    • 6月17日
ママぴ

たまたまだと思うのであまり参考にならないかもですが、私の場合はタイミングを取った1週間後くらいに岩盤浴に行きました。その月に授かっていることが分かりました。
体を温めるのは良いことかもしれません。

  • Ma🔰

    Ma🔰

    やはり、身体を温めるって
    良いんですね!!
    近くに、岩盤浴がないので
    お風呂に長めに浸かったり
    よもぎ蒸し行ってみようと思います!!

    • 6月17日
ちーちゃんママ

良いと言われてることは試したいですよね😆
私は亜麻仁油が女性ホルモンを整えるのと、良質な卵子を作るとみてヨーグルトにバナナと亜麻仁油を入れて食べ始めて1ヶ月くらいで妊娠できましたよ😊

  • Ma🔰

    Ma🔰

    亜麻仁油、初めて聞きました!
    調べてみます!ありがとうございます🥹❤️

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

私も妊活中です😊
今回から鍼灸行ってみようと
思ってるので、すぐに効果は
出ないと思いますが効果が
あったら教えますね☺️
そして私も今さっき待ち受け
木村さん画像にしました✨
Maさんは体温高めですか?
私は低くて温活してます!

一緒に頑張りましょ💪
お互い赤ちゃん授かれますように👶🙏🍀*゜

  • Ma🔰

    Ma🔰

    気になります!鍼灸!笑
    ありがとうございます😊
    お!私もさっき
    木村さん待受にしました!!
    お互い、木村さんパワーで
    赤ちゃん出来るの願いましょう😆

    私も体温低めで
    低温期が36.2前後で
    高温期が36.5くらいです😨

    高温期37度近く上がる人
    羨ましいですよね!!

    一緒に頑張りましょう☺️

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですよね!
    丁度明日予約しました😂
    妊活目的で。っていったら
    返信帰ってこなくなりましたが笑

    私もそのくらいで低温期36.0まで
    下がることもありました😅
    高くても36.7か8くらいです、
    羨ましいですよね!でも逆に
    そこまで上がったら妊娠期待
    できますよね☺️

    頑張りましょう💪
    私は男の子産み分けしてるので
    中々授からないので時間かかると
    思いますが頑張ります!

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

鍼灸通ってみましたが
金額が高いだけで全然効果なかったです🥲
通い続けるにも時間とお金が…って感じで😭

私的には 卵管造影、
オメガ3、葉酸、亜鉛、
ビタミンEのサプリ
そして タイミング前には
旦那さんにリポビタンDを
飲んでもらう、そして何より
排卵日付近に たくさん夫婦生活をする!ということが効果あったと思います。
ただ、夫婦生活にも限界があるので(笑)
シリンジを使って妊活してました!