※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

3人目の妊娠で初めてGBSが陽性。点滴で対応は大丈夫ですが、治ることはないようです。安心してください。

臨月で37週検診に行ってきたのですが、2人の上の子たちのときはなにもなかったのに、3人目にして初めてGBS(B群溶連菌)が陽性と言われました。産む時に点滴とかをすれば問題ないとは言われたものの、いきなりそんなことを言われてびっくりしてます。大丈夫なのでしょうか?また一度陽性になるともう治らないのでしょうか?

コメント

ぱるる

私は1人目陰性、2、3人目陽性、4人目陰性でした😅
突然そんなこと言われるとびっくりしますよね‼️
GBSは常在菌で、たくさんの人が持ってる菌です😌
出産の時に点滴をするんですが、それをすれば大丈夫です👌

• みゆ

みゆ

いきなり陽性になって、次また陰性に戻っていたという体験談ありがとうございます😭かなり安心しました!!

はい、お医者さんにもそう言われたものの、いきなりだったのでびっくりしてしまいました😭ありがとうございます😭

• 6月17日
あいう

1人目の時にGBPと言われ、点滴打ちながら産みました🙄

2人目の時は陰性で
3人目の時も今のところ何も言われていないので陰性だと思います(^^)