※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子ども何歳から新幹線に乗るような旅行できますかね??🤔

子ども何歳から新幹線に乗るような旅行できますかね??🤔

コメント

emiri

我が家は、初めて新幹線に乗ったのは1歳10ヶ月の時でしたよ〜🚄
1時間ほどの距離でしたが💦

ママリ

1歳半からいってます!

はじめてのママリ🔰

うちの子はこの前、3歳2ヶ月で新幹線デビューしました🙌
飛行機は3歳ちょうどです!

田舎なので普段は車移動が多いので、3歳くらいからは公共でのマナーも守れて全然問題なかったです!

赤ちゃんか、3歳以降くらいが1番いいのかな?と思います!
変にチョロチョロしたり、イヤイヤ期で大泣きするような2歳児の時は連れて行ける気がしなかったです🤣

ただ、3歳以降になるとオムツ外れていたら、逆に連れて行くのが大変です😂うちがそれでした。新幹線はトイレがありいつでも行けるので良かったですが!電車や飛行機はヒヤヒヤしました💦

ます

義実家が新幹線距離なので生後100日くらいで乗ってます。
なので私的?な利用でも3ヶ月くらいからなら問題ないかなぁと思ってます。

ゴルゴンゾーラ

実家に帰るのに一歳半くらいで新幹線乗りました!

はじめてのママリ🔰

新幹線デビューは1歳7ヶ月
飛行機は6ヶ月でした✈︎

正直新幹線なら、いつでも問題ないかなぁと、、🤔

親が大変かどうかという判断なら、いうこと聞けるかどうか、おやつやお昼ご飯、時間潰しができるものがあるかどうかかなぁって感じですかね🤔💡

ayano🐻

旅行ではないですが、移動手段としては1歳すぎから乗ってます!✨