※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

唾を飲み込むと喉に違和感が続き、医師に相談しても原因が分からず悩んでいます。耳鼻咽頭科を受診しようと考えています。同じ症状で受診された方の診断結果を知りたいです。

唾を飲み込むと喉に違和感感じて受診したことある方、何でしたか?

唾を飲み込むと喉に違和感があり早2ヶ月…
なりたて当初に調べると、ストレスや精神的なことが関係していることが多いと書いてあり、確かになぁと思ってそのまま放置してました。
胸骨が痛む、目が眩しい、手が痺れる等で整形外科、脳神経外科、眼科等行きましたが、検査は問題なく、赤ちゃんもいるしどれも育児疲れや精神的なものだろうと。
そんなことの半年後だったので、これもまた精神的なものかと思って放っておいたのですが、明らかに同じところで違和感が出続けています。
ただ、飲んだり食べたりするときにその違和感を感じることはなく、唾を飲むときだけなんです。
そろそろ耳鼻咽頭科に行こうと思っているのですが、同じような方で受診された方がなんて診断されたかお聞きしたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

喉の違和感あって、最初首こりが原因かと思い、整体で相談した事があります
何か詰まってる、つっかえる感じの違和感でした
その後受診はしていませんが、薬飲むとしたらこれかなーと思っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もそれ飲んでます!
    ただ続けるには高めですよね🥲

• 6月17日