※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

他と比べて何もない自分に焦燥感。幸せだけど満足できず。他人の輝きと自分の努力の差に悩む。

なんだろう、
38歳ですが
同級生が美容院独立したり、仕事頑張ってたり、
子育て子沢山で頑張ってたり、

他と比べてもなんにもならないのですが、
私って若い時から飽き性で、なんにもしてこなかったから今何もなくて、
専業主婦だけど家事も、がっつりしてないし
仲良かった友達とは疎遠になるし、

なんだろう、何にもないなーって急に不安というか焦燥感というか…
でもいま輝いてる人たちはそれまでとんでもない努力してきたんだよなあと、自分はしてないからこんなもんか、、とか思ったり。

いま幸せなんですけど、他人のこと考える時って現状に満足してないときですよね。

いいとしして恥ずかしいですが、、
読んでくれてありがとうございました。

コメント

あかり

兼業だと考える時間すらな日々だと思います〜。
私も育休中だからママリにいますけど。
仕事復帰したら出現率低くなると思います🤭笑

専業主婦でも好きでやってるならそれで全然良いと思いますよ。今が幸せなら!

比較して劣等感を感じるくらいならば働いてみるのもアリだと思います✨

ママリ

同じく38歳で同じ様に感じてめちゃくちゃ気持ち分かります😭✊🏻専業主婦で不安で周りと比べたりして焦ったりして。。
毎日楽しいとゆうかどこか不安に感じたりします😢
でもこうやってママリで同じ様に感じてる方と出会えて嬉しいです😭

m🤍

私も飽き性でなんにもしてこなく、何かしても続かなくやりたい事もなく…
私も幸せですがやっぱり他人と比べてしまったり
私ってなにもないなーって
めちゃくちゃお気持ちわかりますイイネ100回ぐらい押したいです👍

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

私も同い年ですが、同じ事思います
まわりはみんなキラキラして見えます

メロンパン

同じ年で同じこと思ってました!最近周りで起業する友達が多くて💦私は得意なことも夢中になれることもないままこの歳になったので、何の仕事したいかと考えても思いつかないし自分の時間持て余してます😭
絶対働きたいってわけじゃなくて自分の好きなことを仕事にしたい、夢中になれることを見つけたい!でも好きなこと何もないっていう状態です😅
今幸せなのも確かなことなので焦らずいきたいですね😉