※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

人工授精時の精子採取方法や禁欲期間について病院で相談し、適切なアドバイスを受けることをお勧めします。

今月から1回目の人工授精です。
精子を採取?する時って、普通に性交渉をしての採取でいいんでしょうか?病院で恥ずかしくなって聞けなくなってしまって😓

それと、禁欲,最後の性交渉から1週間経っています。
調べたところ禁欲2~3日と書いてありました。
明後日が人工授精当日なのですが、
そうすると禁欲9日になってしまいます。
このままでいいのか、それとも今日あたりに
1度するべきなのか分からないです💦💦

コメント

さおり

わざわざセックスしなくても、普通に手で抜いてもらったらいいと思いますよ。
長いこと出してないと精液の質が落ちるので、今日あたり1度出してもらった方がベターではありますね🤔

• りり

りり

なるほど…ありがとうございます!参考にさせていただきます😌

• 6月17日
ママリィィ

精子の採取を「採精」といいます🙂

基本的にはご主人1人で出してもらうか、奥様が手などでお手伝いしても大丈夫です🙆‍♀️
精液以外のものが入ってしまわないよう、コンドームやローション、唾液などは避けてください!
前後でシャワーを浴びても(浴びなくても)大丈夫ですが、容器に水が入ってしまわないように気をつけてくださいね☺️

禁欲期間が長いと古い精子から出る「活性酸素」が新しい精子にもダメージを与えて 質を下げてしまうことがありますので
可能なら今日1回出した方がいいかと思います!

• りり

りり

ママリィィさん
    採精と言うんですね!まだまだ勉強不足でとても勉強になりました🥸

なるほど…詳しくありがとうございます。とても分かりやすかったです☺️参考にさせてもらって初の人工授精頑張って取り組んでみます。ありがとうございます!

• 6月17日
  • ママリィィ

ママリィィ

お役に立てたなら何よりです!
    そしてグッドアンサーも選んでいただきありがとうございます☺️

初の人工授精、緊張しますよね。うまくいきますように!

• 6月17日