※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で、年収300万→夫は420万。同働時間で400万稼ぐ人もいるのに、高年収じゃないのにそんなこと言われるのはおかしい。田舎で転職・通勤事情も考慮して。

みなさんならこんなこと言われたらどう思いますか?
現在育休中。育休前は私の年収300万程。
旦那年収420万ですが公務員のためこれからあがってく感じかなと。

同じ時間働いて年収400万とかの人もいて馬鹿らしくならないの?俺だったら嫌なんだけどと言われました。

年収1000万超えとかの人に言われるならまだしも、あなたもそんなに高年収じゃないよね?と思うのですが。

ちなみに夫の職場が田舎のためわたしが仕事を辞めて転職して引越ししました。夫は通勤時間5分。私は車で15分以上じゃないと基本的に職場はありません。

コメント

ゆき

旦那さん純粋に疑問なだけかもですが、たしかに言われるほどの年収差じゃないですよね🤔
旦那さんのために転職したのに腹立ちますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうなんです、、職業柄住むのも絶対そこじゃないとだめで、住む場所は私が妥協した形(無理だとわかってるから話し合いもしなかったですが)なのにこっちは転職のせいで年収下がったのに!て思います🥹🥹

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、私からしたら、田舎の公務員で年収400万なんて仕事も大して面白くなさそうだしバカバカしくならない?と思います😊むかつきますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね、しかも週に4日仕事後に職場チームのスポーツしています。その時間は無給なのでこんなこと言われたら腹立ちました🥹

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

同じぐらいの年収だからこそ、もう少し頑張れば400なのに勿体無いな〜と思ってるように聞こえますかね。主さんの能力知ってるからこそじゃないですか?

逆に、1000万に言われたら小馬鹿にしてるようにしか聞こえないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、その捉え方もあるのですね、、!嫌味としてしか、受け取ってなかったです、、😱

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

400万円稼いで1円も貯まんないやつより300万円稼いで100万円貯める人のほうが夫としては価値あると思うなぁ🫠