※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○○○さ
家事・料理

最近手荒れがひどくなり、あかぎれ?ひび割れのような所もでき、全体的に…

最近手荒れがひどくなり、あかぎれ?ひび割れのような所もでき、全体的に手がかゆいです。
いくつか質問なんですが、

1.病院で処方されるなら何の薬でしょうか?
2.市販品で安くて効く薬はありますか?(ユースキンは効かないですよね?…)
3ゴム手袋で食器洗いするんだったらゴム手袋でよいものはありますか?

私のように手荒れで悩んでる方教えていただけたらうれしいです(><)

コメント

ゆ〜たん

キュキュットやジョイ等を使ったらすぐ荒れちゃいますが、無添加の食器洗剤はお湯で洗っても荒れにくいです。
馬油とかオススメです。

  • ○○○さ

    ○○○さ

    無添加の洗剤高いですか?
    ジョイです今💦

    • 4月6日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    ジョイよりは割高ですが、手荒れしなくなりますよ。
    強い油汚れにしか通常の食器洗剤は使わないです?

    • 4月6日
deleted user

ステロイド剤が入ったものと保湿の塗り薬もらいました。
市販は,使ったことがないので
わからないです(・・;)
ゴム手袋する前に絹の手袋してから,つけるようにしています。
あたしは手荒れが酷くて爪も酷くなりました💦💦

  • ○○○さ

    ○○○さ

    それはかなりつらいですね💦
    ゴム手袋なにつかってますか?
    食器洗いやすいのないかなと思っていて!

    • 4月6日
みー

私も手が荒れるタイプなんですけど、ゴム手袋はつけるのがめんどかさくて😅

薬局とに売ってるアロエ軟膏を毎日つけるようにしてます!!
ちょっと塗るのをサボるとすぐ荒れるんですけど、塗り始めたらまたすぐ治りますよ✨

  • ○○○さ

    ○○○さ

    マメに塗ることが大事ですね!

    • 4月6日
はるまま

調理の仕事してるのでハンドクリームはかかせません。
1000円ほどですが、アベンヌはよく効きます。
オロナインも効く方だと思います。
病院には周りはいってるんでふな、私は行かないでひたすら市販品で頑張ってます。
あとは、アトリックスのつけたあとに水で流すハンドクリームがでてるので、洗い物するときためしてみるといいかもです。

  • ○○○さ

    ○○○さ

    アベンヌ、オロナイン、アトリックスですね!また見にいってみます!

    • 4月6日
るる

アベンヌ高いけどいいですよ。あとはワセリンを塗って手袋してると良くなります

  • ○○○さ

    ○○○さ

    やはりアベンヌいいんですね!

    • 4月6日
コウ

寝る前にオロナインベタベタに塗って、綿100%の手袋して寝ると次の日は幾分マシになってます。
あとはこまめに(乾燥する前に)保湿です。

  • ○○○さ

    ○○○さ

    こまめにがんばります(><)

    • 4月6日
うさうさ

パックリ割れ限定ですが、寝る前にハンドクリーム塗って割れたところに絆創膏して寝ると翌日全然違います*\(^o^)/*

  • ○○○さ

    ○○○さ

    試してみます(><)

    • 4月6日