※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが少し口をつけたミルクは大丈夫ですか?体調に影響が出る可能性はありますか?新しく作り直すべきでしょうか?

ミルクの飲み残しについて

ミルクに少し口をつけて飲まなかったので、冷房を入れた部屋に30分ほど置いて再度飲ませました。

今になってミルク作り直してあげるべきだったと思ってます…

少し口をつけたミルクを飲んで体調崩した赤ちゃんいますか?次回からは新しく作り直しますが、やっぱり食中毒とかになるんですかね、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は作って1時間以内なら 飲み残しあげちゃってました💦
おっしゃる通り良くないんですが💦
何回もやったことありますが体調崩したことはないですよ!

ママリ

30分くらいなら私も飲ませちゃいます😅
お腹壊したことないです🥹

あこ

私もよくやってます😅
でも暑くなってきたのでいい加減やめないとなーと思ってます😵‍💫
すぐ冷蔵庫に入れたものなら大丈夫かなと勝手に思ってますが😅

はじめてのママリ🔰

まとめて返信すみません!ダメだけどやっちゃいますよね、、、
次の日高熱が出たので病院行ったら突発性発疹で、飲み残しは関係ないよと言われました💦笑

しかしこれから暑くなるのでちゃんと作り直そうと思います笑
みなさんありがとうございました🙇‍♀️