※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児中、哺乳瓶拒否に悩んでいます。方法を教えてください。試した方法がうまくいかず、早く解決したいです。

混合で育てている方で、哺乳瓶拒否になったけどどうにか哺乳瓶克服した方いらっしゃいますか❓

試した方法教えていただきたいです!

ミルクじゃなく搾乳したものをあげてみる
乳首を変える
乳首をおしゃぶりがわりにして慣れされる
ママじゃない人があげる

など1ヶ月弱試してみましたが、ダメでした😭😭
4ヶ月すぐにどうしても預けなければいけないので、どうにか飲んで欲しいです😭

コメント

あーママ

9ヶ月の娘が3ヶ月まで哺乳瓶拒否でした!3ヶ月過ぎから克服して現在は完ミです!
搾乳は飲めるけどミルクはダメでした😂💦
その時使ってたミルクがはいはい、はぐくみだったんですけど娘は好きじゃなかったようです😂
試しに病院から試供品でもらってたほほえみのキューブを飲ませてみたら飲めるようになりました!
そこからほほえみに変えたら哺乳瓶拒否なくなりました!

ミルクの温度も少し熱めが好きみたいでした😊
少しでも冷たいと飲みません🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちの子はおそらくミルクの味より、シリコンの乳首が気に入らないみたいで、、😭

乳首自体を嫌がったりとかは特になかったですか❓

• 6月17日
  • あーママ

あーママ

乳首自体も最初はダメで、「おえっ!!」ってえづいてました😂💦
    でも慣れてもらうしかないと思って搾乳で何度もチャレンジしました!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにうちも何度もえづいてしまって😭
    とにかく諦めず何度もチャレンジするしかないですよね!!
    ありがとうございます!!

• 6月17日